2010年5月14日

石原東京都知事が、やっと大きな壁を取り壊してくれました。
このことに関しては彼を評価しています。

2011年11月頃に神戸マラソンがやっと実現しそうです。京都・大阪でも
同じ頃に開催されます。ボストンマラソンからは100年以上、ベルリン
マラソンからは40年も遅れての開催です。

20年以上も前から待ち焦がれてましたので、僕は絶対に出場します。
42195m皆様も一緒に走りましょう。 7時間あれば誰でもちょっと
練習すれば完走&歩?できます。

動脈である国道や県道の使用許可を絶対に出さなかった経済至上主義、
その権限を行使する警察国家もちょっと変わってきたのかな。

ツールドフランスやジロデイタリアのような自転車のロードレースはまだまだ
日本で開催できません。何時になるでしょうね?

さて、エネルギシュなウルトラ・ウーマンきくちゆみさんのブログからです。
http://kikuchiyumi.blogspot.com/

元CIA顧問の大物政治学者が緊急提言「米軍に普天間基地の
代替施設は必要ない!日本は結束して無条件の閉鎖を求めよ」

チャルマーズ・ジョンソン 日本政策研究所(JPRI)所長独占インタビュー 
http://diamond.jp/articles/-/8060

鳩山さんの時間稼ぎのおかげです。もし、自公政権だったら、すでに
ジュゴンのいる辺野古沖に決まっていたでしょう。

鳩山さんのチンタラのおかげで軍事基地や安保の必要性を
問い直す気運が高まってきました。橋下知事ももっと関西に
基地を持って来いとウソでも言って欲しいですね。

「米軍基地を持って来い」なんて言う自治体はないでしょう。
あったらそこに持っていけばよいだけ。でも絶対ない。

何も5月中に結論をだす必要はないし、2,3年引き伸ばして
問題を煮詰めていけば、結局安保不要、基地不要の結論に
なるでしょう。

勿論、再軍備とか、中国、韓国との平和外交強化とか、
なんでも国民がしっかり考えて結論がでるまで引き伸ばせば
よいと思いますが、いかがでしょう?
__________________

先月は毎日青汁1杯(60キロカロリー)だけで、少し小太りで
顔色もピンク、元気で走り回っている森美智代さんの映画
「不食の時代」の試写会に行って、本人にも会ってきました。

断食座禅で高名な野口法蔵さんの講演に行きましたが、1日10時間の
五体投地を20年以上もされてきたので、凄く体格もよく血色も最高でした。
彼も一汁一菜のような食事量です。

お二人以外にもいくらでも超少食の人はいるようですので、どれほど深刻な
食糧危機が来ても大丈夫ですね。日本人からどんな病気もなくなり、みんな
元気になりますよ。心と体が一致すればの厳しい条件をクリアすればですが。

太陽エネルギーだけで30年間生きているインドの聖者さんも先日神戸新聞
に紹介されていました。水も飲まないなんて、びっくりしました。

「病は気から」のとおり、意識の持ちようで、体は変化してくれるようです。
まさに色即是空・空即是色の日本の精神文化の復活です。

サラ・シャンティでの講座です。
ガン患者の会グループ・クリア主催、同ASUKAの共催で5月29日と
6月27日に伊東充隆先生の講座「健康と病気を越えて」があります。

外科医を5年、心療内科を5年されて、患者を薬漬け、検査漬けにし、
患者の顔も見ずに数値だけで診断する荒廃した日本の医療制度を
変えたいと熱い志を抱いてインドへカラーセラピーを学びに行かれた
面白い先生です。

様々なヒーリングワーク、伝統医療、代替療法を研究され、
現在、東京湾岸のthe SOHOの海の見える素敵なオフィスで
 iMedic&Art officeを主催されています。

信じられないほど超元気印のガン患者の会ASUKA(会員60名)で
現在青空禅フォーラム http://d.hatena.ne.jp/imedic-art/

「癌患者が癌患者を癒す!」というスローガンを掲げて和サンガを
指導されています。

ガンになっても心配無用。ASUKAのメンバーに出会えば、
ガンでもどんな病気でも吹っ飛んでしまいそうです。

ガンのお母さんが受けていた講座にうつ病の娘さんが一度講座
を受けただけで元気になり、今では親子そろって京都の講座に
毎回出られています。

ガンになったお陰で生き方を変えられた、今ほど幸せなことはなかったと
言われます。百聞は一見に如かず、勿論ガン患者でなくても参加できます。

詳しくは健康道場 サラ・シャンティ :http://www.npo.co.jp/santi/
をごらんくだい。お問いあわせは TEL&FAX: 078-802-5120
申し込みは  sala_santi@rondo.ocn.ne.jp
_________________________

福井幹&小川由美子さんの「森のひびき・コンサート」をベーゼン
ドルファーのピアノがある素晴らしい会場、加古川市立松風ギャラリー
の2階のホールで開催します。
http://www.shopro.co.jp/kakogawa/matukaze/matukaze.top.htm

福井さんの本領発揮です。
5月16日(日) 午後12時半開場、1時開演。 参加費は5000円ですが、
サラ・シャンティの紹介と言ってくださると、3000円になります。

加古川で会いましょう。 清水正博

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

↓このページを翻訳できます↓
プロフィール

サラ・シャンティ

Author:サラ・シャンティ
311東北大震災で眠っていた日本人の意識を目覚め、創業以来20年の努力が報われた。日本人が世界の期待に答えるために、縄文基底文化に秘められたカタカムナの謎を解明し、高天原の神々からの波動を受けて魂と心と体が三位一体とし、利他で働く真の健康な人々の国を再生しましょう。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
書籍のご案内

2015年1月8日発売
初めての自叙伝です
↓こちらで販売しています↓
きれい・ねっと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






FC2 Blog Ranking
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご縁のあるリンク
ふるさと義捐金
ボランティアグループ ねこの手
阪神大震災を記録しつづける会
平井憲夫 1級プラント配管技能士
はっぴーあいらんど新聞
なまえのない新聞
モモの家
7 Generations Walk
きくちゆみさんのブログ
生きる バウさんの道中記
Hatsumina's旅Blog 2
福井幹さん
縁側スペース「楽の森」
グリーンベア
ホリスティック心理教育研究所
奈良裕之さん
カウンター