20009年9月25日

鳩山首相の嬉しいニュースが一杯飛び込んできます。次元上昇の兆候でしょうか? 9月27日はお祝い会にします。

ハワイ語で「フラ」は踊りの意ですが、ホ・オポノポノの精神の象徴する言葉、鳩山さんの友愛はフラタニティ、だから「フラ」と略し今回フラ・メールとしました。

鳩山首相は国連演説で「友愛」と「架け橋」を訴えました、感動しました。幸夫人も大活躍してます。

「8月30日、日本国民は総選挙により政権交代を選択しました。日本の民主主義の勝利であり、国民の勝利でした」といったそうですが、これを受けて8.30は友愛(革命)の日として祝日にしたいですね。

自民党の元総裁・鳩山一朗おじいさんの「友愛精神に基づき、東洋と西洋、先進国と途上国、多様な文明間で世界の架け橋となる」の遺志を受け継いで「53年後私は日本が再び「架け橋」としての役割を果たさんと高らかに宣言したい」と国連の場で語るところが、憎いじゃないですね。

①世界的な経済危機への対処、②気候変動問題への取り組み、③核軍縮・不拡散にむけた挑戦、④平和構築・開発・貧困の問題、⑤東アジア共同体の構築と五つの挑戦を着実に実現して欲しいですね。

広島秋葉市長も「子供たちの未来に、大変素晴らしい出来事だ。歓迎したい」「首相の決断は日本外交を大きく変えた。核廃絶を目指し、オバマ米大統領と手を携えて世界を引っ張っていってもらいたい」と賛辞を送った。 

余談ながらチャベス・ベネズエラ大統領の演説をヤフーニュースを動画で好意的に紹介しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090925/20090925-00000034-jnn-int.html

3年前にチャベスが国連で「ブッシュ演説の後には硫黄の匂いがする」と言って皮肉った、今回は「もう硫黄の匂いはしない」とオバマには好意的です。リビアのカダフィ大佐は未来永劫オバマが大統領でいて欲しいと。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

↓このページを翻訳できます↓
プロフィール

サラ・シャンティ

Author:サラ・シャンティ
戦後70年、封印されていた日本人の意識を目覚め、世界の期待に答えるために、高天原の神々からの波動を受けた人々が活躍する時代となりました。そして縄文基底文化に秘められたカタカムナの謎が次々に明らかになりつつあります。天命を抱いてサラ・シャンティに集われる講師の方々をご覧いただければお分かりになるでしょう。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
書籍のご案内

2015年1月8日発売
若い頃からメキシコやキューバに出かけたり、古武道との出会いから気功やヨガ、トライアスロンとエスカレートして得た不思議な体験から、なぜサラ・シャンティが生まれたのかを語る自叙伝です
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






FC2 Blog Ranking
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご縁のあるリンク
ふるさと義捐金
ボランティアグループ ねこの手
阪神大震災を記録しつづける会
平井憲夫 1級プラント配管技能士
はっぴーあいらんど新聞
なまえのない新聞
モモの家
7 Generations Walk
きくちゆみさんのブログ
生きる バウさんの道中記
Hatsumina's旅Blog 2
福井幹さん
縁側スペース「楽の森」
グリーンベア
ホリスティック心理教育研究所
奈良裕之さん
カウンター