2009年9月11日

今日は911です。神戸新聞に911疑惑の記事が掲載されました。
これは今までになかったことです。さあ疑惑究明が始まるでしょうか?

昨日の神戸新聞の一面は「民、社、国が連立合意」と鳩山さんと福島みずほ、
亀井静香の3人が握手する写真が大きく掲載。

亀井静香さんは大のチェ・ゲバラのフアン、アレイダさん囲む国会院内
集会を阿部知子さんと一緒に開催してくれました。そこに福島みずほ、
辻本清美、田中康夫も出席してました。

この時の集会は100人入れる会場を特別に用意しても立ち見が出たほどで、
めったにないことだったそうです。

星野弥生著「父ゲバラとともに、勝利の日まで」同時代社より
同集会の亀井静香さんの挨拶の抜粋:
「お父さんのチェ・ゲバラの写真を議員会館の部屋にかけていました。
お父さんの爪の垢を一部でも煎じて生きていきたいですね。私の選挙区でも
ある広島に来ていただいて嬉しいです。

原爆という大量虐殺が行われたところです。人間のいのちにとっては
あってはならないことが起こった。そのことのアンチ・テーゼがゲバラで
あった、と思っています。毎日の生活の中にその生き方を活して行きたい
と思います」と、新政権での活躍を期待しましょう。

1昨年はゲバラ没後40周年、今年は生誕80周年ですから、このタイミング
で父ゲバラの魂が娘アレイダに広島へ行けと、動かしたわけですね。
_________________

さて、若者たちが大活躍しています。

そのアレイダさんの大阪講演で司会をしてくれたのは、アース農場の縄文
ファミリーの大森家末娘の双子アイちゃん、レイちゃん。一昨年、彼らが
18歳の時ゲバラ没後40周年追悼ブリガダでキューバに行きました。

それも子どもの時からの貯金を全部はたいてです。その後、レイは再度メキシコ
に渡り、エルサルバドルへ行って農業指導をしています。アイは家の仕事に精を
出すかたわら神戸学生青年センターで講演。(小冊子「自給自足の山村の暮らし」
320円はセンターで好評発売中です。)

二人の誕生日が9月20日。アイは二人で成人式を祝おうと16日にメキシコに
渡り、レイと合流し、その誕生日の20日の日曜日にテオティワカンでレヒーナ
の魂の行進に参加する予定らしい。偶然とは思えないシナリオです。
_______________________

さらにアレイダ大阪講演の総指揮をとった吉澤武彦君が、ギネス挑戦の
100時間連続フットサルの活動に飛び回っています。

『日系ブラジル人の子ども達をフットサルで応援するぞ!』

日系ブラジル人が人口の18%を占める群馬県の大泉町。
昨今の不況で真っ先に日系ブラジル人の方々が解雇の対象になり、
その影響でこの町のブラジル人の学校では1/3の子ども達が学校に
通い続ける事ができ なくなりました。

この大会を支援するスポンサーも現れ、渋谷と新宿の大ビジョンで一時間に
8回(一日100回以上)もこのCMが流れる支援を得たようです。

バウさんも支援しています。
http://www.peace2001.org/2006/main/bow/20090904_bow_01.html

僕も20日の夜行バスで群馬に行き22日の夜まで参加します。

100時間ぶっとおしのフットサルで・・・ギネスに挑戦!
「NESPOフットサルマラソン大会」NON STOP100時間
http://npo-oizumi.org/guinness/jap/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フットサルをしながら子ども達を応援しようという企画。
収益金は子ども達の学習環境支援に充てられます。

ラモス瑠偉さん(元日本代表)、アマラオさん(元FC東京)が
発起人として立ち上がってくれました。
↓お二人からのメッセージをぜひ見てください。(動画)
ホームページ:http://npo-oizumi.org/guinness/jap/

皆様のご参加お待ちしております。

※100時間のギネスへは申請中ですので経過はHP上で報告してまいります。
───────
■イベント概要
───────
開催期間:2009年9月19日(土)10:00~23日(水)100時間達成フャイナルまで
開催場所:NESPOフットサル場(県立西邑楽高等学校の南側)
     (群馬県邑楽(おうら)郡邑楽町篠塚3272)
参加費用(5日間フリーパス / 一日券) :
      3,000円 / 1,500円(高校生以上)
      1,500円 / 1000円(小、中学生)、
      1,000円 / 500円(小学生未満) 
      無料(身障者)※介護同伴者1名無料
申込み方法:大会専用ホームページから
主催:NPO法人 大泉国際教育技術普及センター
企画・運営:ギネスに挑戦!NESPOフットサルマラソン大会
       NON STOP100時間運営委員会
問合せ先:0276-89-1822 info@npo-oizumi.org

★ フットサルに参加できないが、寄付で趣旨に賛同して

  していただく場合、下記にお振込みください。

金融機関:足利銀行
預金店:大泉支店 (店番号:206)
口座番号:2826513
口座名義:特定非営利活動法人大泉国際教育技術普及センター

────────────────────────────
■ボランティアスタッフ募集
────────────────────────────
イベント運営をサポートいただけるボランティアスタッフを募集
しております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ご意見、お問い合わせ先◆

主催:NPO法人 大泉国際教育技術普及センター
問合せ先:0276-89-1822 info@npo-oizumi.org
ホームページ:http://npo-oizumi.org/guinness/jap/ 
※ポルトガル語もあります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

↓このページを翻訳できます↓
プロフィール

サラ・シャンティ

Author:サラ・シャンティ
311東北大震災で眠っていた日本人の意識を目覚め、創業以来20年の努力が報われた。日本人が世界の期待に答えるために、縄文基底文化に秘められたカタカムナの謎を解明し、高天原の神々からの波動を受けて魂と心と体が三位一体とし、利他で働く真の健康な人々の国を再生しましょう。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
書籍のご案内

2015年1月8日発売
初めての自叙伝です
↓こちらで販売しています↓
きれい・ねっと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






FC2 Blog Ranking
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご縁のあるリンク
ふるさと義捐金
ボランティアグループ ねこの手
阪神大震災を記録しつづける会
平井憲夫 1級プラント配管技能士
はっぴーあいらんど新聞
なまえのない新聞
モモの家
7 Generations Walk
きくちゆみさんのブログ
生きる バウさんの道中記
Hatsumina's旅Blog 2
福井幹さん
縁側スペース「楽の森」
グリーンベア
ホリスティック心理教育研究所
奈良裕之さん
カウンター