2009年9月7日

アメリカがキューバに対する渡航規制を撤廃しました。アメリカの空気は
ずい分変わって来ました。その影響もあって、民主党も大勝したのでは
ないでしょうか? やはりアメリカの存在は大きく、日本人の意識が
支配されているのでしょうか?

所詮元自民党の連中だよと言う人が多いですが、やはり自民党の良識派が分裂して
民主党が生まれ、護憲派や反核の人が多いと期待していますが。

あのブッシュの共和党とオバマの民主党、それくらい大差があると思っていますので、
変化を期待したいですね。

神戸新聞の一面に「連立政権にむけた協議に臨む社民党の阿部知子政審会長」と
写真が掲載されているのを見て感動しました。昨年アレイダ・ゲバラさんが来日時の
準備に彼女には大変お世話になりましたので、同志的存在です。

アレイダさんの明治大学での講演では、阿部さんもアレイダさんと同じ小児科医の立場
として質問やお話をされ、その聡明なお話や人柄から、彼女のような人が国会で活躍
できない現実に悲しく感じました。

それから1年ほどで連立協議をする彼女を見ることができた訳ですから感慨深いものがあります。

この時のアレイダさんの講演は涙と感動に包まれ、心に残るものでした。アレイダ・ゲバラ滞在
2週間の全ての講演が星野弥生著「父ゲバラとともに、勝利の日まで」同時代社に詳しく
掲載されていますので是非買って読んでください。

さらにサラ・シャンティにとって嬉しい情報? 鳩山幸夫人がとてもスピリチャル系
と分かったこと、また菜食の本を書かれています。

著書があるので買おうと思っていたら、あっという間に暴騰してました。

たしか1週間ほど前はこんな値段でなかったのになー?
『鳩山幸のスピリチャルフード』(2004年)アマゾンで探したら古本ながらエッ-¥49800。
『ようこそ「鳩山レストラン」へ』(1999年)同じく、¥4500
『鳩山幸 Have a Nice Time!』(2000年)同じく ¥9800
『ようこそ鳩山家へ』(2001年) ¥4300。だれがこんな価格で買うのでしょうね、増刷がないということですか?

共著も3冊ありますが、『私が出あった世にも不思議な出来事』(学習研究社、2008年)
も売り切れ? 解説見るとびっくりです。

文学者の渡部昇一さんをはじめ、佐藤愛子さん、久司道夫さん、鈴木秀子さん、西川峰子さんなど、各界の著名人26人が自らの人生観を変えた不思議な体験や幽霊目撃談を明かす。聞き手は
鳩山幸さんと梅沢富美男夫人の池田明子さん。

これら全ての幸夫人の著書は軒並み中古市場から消えつつあり、もう僕には買えません。
もしもっておられる方がいたら見せてくださいネ。 なくなってしまうと、読みたくなりますよね。(笑い)

7月頃に友人が週刊文集の6月11日号を九州の送ってくれました。鳩山夫婦の面白い記事が掲載されていたのですが、誤解が生じると困るのでここでは内容を省きます。サラ・シャンティの掲示板にコピーを貼ってますので見てください。

その時の彼の手紙にも面白い話が書いてありました。彼には東洋出版『心理の翼』の処女作があり、現在2冊目の準備中で、12月頃出版記念講演をしますので、その時のお楽しみに。

サラ・シャンティの企画は菜食・少食のテーマをさらに深めたいと思いますので、食べ過ぎ・飲みすぎの傾向のある方は是非下記の講座に参加してみてください。

◎ 前田紀美子のユルユル甲田療法  毎月の第1土曜 午前9時~12時の定例講座

副題: 愛と慈悲の少食健康法にチャレンジしませんか?

・そのうちやろうと思いながら、できないあなた
・やってみて禁断症状で挫折したあなた
・栄養失調にならないかと不安なあなた
・自分には向いていないと思うあなた

受講料1回 3000円(講座2日前までの予約)、予約なしは 4000円

お知らせ: 8月2日の前田さんの講演「健康情報の洗脳を解く」をDVDにしました。代金¥2500 (送料別¥500)、制作費・諸経費を省く収益は平和団体に寄付します。

◎ きくちゆみさんのローフード料理教室とお話

生きた酵素をいっぱい食べる日本の伝統食が世界で注目され、さらに進んだローフード
は無農薬野菜などを加熱しないで生きた酵素をたっぷり美味しくいただく食事法。
健康や美容への効果が抜群、即効性があり、若い女性を中心に人気が急上昇中です。
今回はゆみさんの本格的な料理指導と試食会、さらにお話しをご堪能ください。

日 時: 10月11日(日) 午後1時~5時 (受付:午後12時半)
参加費: ¥5000 (材料費込み)マイ箸、エプロン、タオル持参 
場 所: 秋野邸(阪急御影駅からすぐ近く、日本画家故秋野不矩さんのご家族のお宅) 
お申込: 要予約 定員30名まで

10月5日までに下記にお振込み下さい。郵貯銀行振替口座 番号:00930-3-834
  加入者名:サラ・シャンティ  *振込み控えがチケットです。

◎ 市民社会フォーラム第49回例会

きくちゆみと前田紀美子の「食生活から考える地球の平和」

環境問題を出発点に平和運動に取り組まれているきくちゆみさんと、
徹底したシンプルライフな健康法で知られる前田紀美子さんとの講演

対談で、健康な食生活法を披露いただきながら、地球環境問題の解決や戦争のない
平和な世界の創り方について交流します。

2009.10.12(月・祝) 開場13:30、14:00~17:00
前売¥2000 当日券¥2500 定員60人 ※事前申込み制です。

前売申し込み方法:7/25までに下記にお振込ください。
郵貯銀行振替口座 加入者名:サラ・シャンティ
番号: 00930-3-834

※参加当日、お振込の控えをお持ちください。

◎ きくちゆみさんの911真相究明会議。来日の建築家リチャード・ゲイジさんの講演会
 は12月12日(土)午後1時より 前売り 2000円、 当日2500円。 


◎ さて、人前で話すことは苦手な僕ですが、今回ちょっと冒険します。
  カムイワーク 倭道の真鍋白鷹と僕が話します、題して

  日常に生かす和と武の意識  詳しい内容は次のメールで。
               
日 時: 9月27日(日) 午後1時30分~4時
参加費: ¥2000  要予約 (当日 ¥2500)
メールでお申込ください。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

↓このページを翻訳できます↓
プロフィール

サラ・シャンティ

Author:サラ・シャンティ
戦後70年、封印されていた日本人の意識を目覚め、世界の期待に答えるために、高天原の神々からの波動を受けた人々が活躍する時代となりました。そして縄文基底文化に秘められたカタカムナの謎が次々に明らかになりつつあります。天命を抱いてサラ・シャンティに集われる講師の方々をご覧いただければお分かりになるでしょう。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
書籍のご案内

2015年1月8日発売
若い頃からメキシコやキューバに出かけたり、古武道との出会いから気功やヨガ、トライアスロンとエスカレートして得た不思議な体験から、なぜサラ・シャンティが生まれたのかを語る自叙伝です
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






FC2 Blog Ranking
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご縁のあるリンク
ふるさと義捐金
ボランティアグループ ねこの手
阪神大震災を記録しつづける会
平井憲夫 1級プラント配管技能士
はっぴーあいらんど新聞
なまえのない新聞
モモの家
7 Generations Walk
きくちゆみさんのブログ
生きる バウさんの道中記
Hatsumina's旅Blog 2
福井幹さん
縁側スペース「楽の森」
グリーンベア
ホリスティック心理教育研究所
奈良裕之さん
カウンター