2009年5月1日

すでにもう、皆様はご存知だと思いますが、今、スーザン・ボイルっていう
おばさんの歌のyoutubeが世界中で聞かれていますが、僕も今日始めて
知りました。何か新しい時代の嬉しいメッセージのような気がしています。
価値観がちょっと変わってきたのかなー。

http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY
http://www.youtube.com/watch?v=lBTVdnWj1hM&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=6ai27pvt-PY

そのスーザンさんの前にもポール・ボッツっていう人が、ずっと以前に
同じタレント発掘番組で紹介され、彼のCDが300万枚も売れているそう
ですが、テレビを見ないので知りませんでした。
彼は僕の好きな新垣勉さんに似ていて嬉しいです。

http://www.youtube.com/watch?v=KCe_qoTtwMU
http://www.youtube.com/watch?v=5c1flQ1p6tI&feature=related

ついにインフルエンザも豚へと発展しましたが、鳥や牛の悲鳴と重なります。
と言っても僕は完全菜食じゃないのですが、なるべく控えるようにしています。
完ぺき主義じゃなくて許してください。

世界中で毎日肉を食べている人は世界の人口の何%くらいになるのでしょう。

エネルギー問題と一緒で、石油の消費量と比例して肉食が増えてきたように
思いますが、グリーンエネルギーへのシフトとが始まろうとしている今ですから、
同時にグリーンミート(フード)へのシフトも必要ですね。

和食文化の伝統のある日本は誇りを持って世界に「1週間の内一日肉を
食べない日」を提唱したらどうでしょう。インド人は菜食の人が多いそうだから、
きっと賛成するだろうし、イスラムの人もラマダンでなれているから、賛成して
くれると思うから、週に1日は少ないって逆提案があるかも。

========================

「九条は人類の未来を指し示す希望の光」と日本の各地で
講演してくれたアレン・ネルソンさんが多発性骨髄腫で
3月25日に亡くなられましたが、彼の葬儀の報告
と日本での遺骨の埋葬があるそうです。
_____________________

生前のネルソンさんの希望により、遺骨が日本に埋葬される
そうです。ネルソンさんの日本への想いが感じられます。
納骨の儀式を兼ねた<しのぶ会>が、6月25日(木)、石川県
の加賀市にある光闡坊というお寺で行なわれるそうです。
僕もできたら参加したいと思っています。
 
その情報を含め、ネルソンさんの葬儀の模様などの報告が
以下のホームページで葬儀の画像が見れますのでご覧ください。
  http://www.k3.dion.ne.jp/~k-9mp/Allen%20Nelson.html

ベトナムでの辛い体験を語ってくれたネルソンさんでしたが、
彼も自分の国に裏切られた犠牲者ですね。日本もイラクや
アフガンの戦争には加担している、そしてネルソンさんのような
犠牲者を多数生んでいる現実が、オバマさんになっても
解決しません。憲法9条を世界に広げようと叫んだネルソンさん
たちの声を大切にしたいです。

以下の集まりはサラ・シャンティも賛同している集まりです。
是非たくさんの人の賛同又は参加をお願いします。

-9条世界会議から1年、国民投票まで最短1年-
  『なんで、9条が世界なん?』

チラシの内容は以下のホームページでも見ることができます。
http://www.ne.jp/asahi/9jou/kokoro/kikaku.html

日時  2009年5月16日(土)13時半~(13時開場)
     吉岡さんのはなし 13時45分~14時45分
     休憩(この間に質問用紙を受付)
     15時から 吉岡さんに質問に答えてもらいます。

場所:  三の宮勤労会館 308
参加費: 一般  800円  若もの  500円
定  員: 120名(先着)
問い合わせ:九条の会ひょうご  
      TEL:078-574-0701 FAX:078-574-0702

【吉岡達也さんプロフィール 】
1960年大阪生まれ。ピ-スボ-ト共同代表。
国際交流NGOピ-スボ-トの1983年創設時からのメンバ-。
地雷撤去支援、イラク人質救援、「世界同時9条意見広告」な
ど多くの人道支援や平和関連キャンペ-ンを立ち上げるととも
に、キユ-バ、北朝鮮、イラク、アフガニスタン、パレスチナ、カンボジア、
コソボ、コスタリカなど世界80カ国以上を訪問。

著書:
 「旧ユ-ゴ紛争-殺しあう市民たち」
 「北方四島貸します」
 「9条を輸出せよ!」(大月書店)
共著:
 「戦争を起こさないための20の法則」
 「5大陸20人が語り尽くす憲法9条」など。

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

↓このページを翻訳できます↓
プロフィール

サラ・シャンティ

Author:サラ・シャンティ
戦後70年、封印されていた日本人の意識を目覚め、世界の期待に答えるために、高天原の神々からの波動を受けた人々が活躍する時代となりました。そして縄文基底文化に秘められたカタカムナの謎が次々に明らかになりつつあります。天命を抱いてサラ・シャンティに集われる講師の方々をご覧いただければお分かりになるでしょう。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
書籍のご案内

2015年1月8日発売
若い頃からメキシコやキューバに出かけたり、古武道との出会いから気功やヨガ、トライアスロンとエスカレートして得た不思議な体験から、なぜサラ・シャンティが生まれたのかを語る自叙伝です
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






FC2 Blog Ranking
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご縁のあるリンク
ふるさと義捐金
ボランティアグループ ねこの手
阪神大震災を記録しつづける会
平井憲夫 1級プラント配管技能士
はっぴーあいらんど新聞
なまえのない新聞
モモの家
7 Generations Walk
きくちゆみさんのブログ
生きる バウさんの道中記
Hatsumina's旅Blog 2
福井幹さん
縁側スペース「楽の森」
グリーンベア
ホリスティック心理教育研究所
奈良裕之さん
カウンター