FC2ブログ

73歳の誕生日プレゼント

多くの方から誕生日祝いを頂きました、ありがとうございます。こんなに多数の方から祝っていただけるのは人生で初めてですが、ネット時代だからこそでありがたいと思います。

さらに世の中はどのように進化していくか期待でワクワクしてますが、私に対する神様からの誕生日プレゼントの報告です。

1月8日の誕生日にはEMA(Earth Messenger Association)という会社の勉強会に出席し、午前10時から午後6時まで大変な内容のお話を聞いてきました。

例えば世界の有識者が集まるダボス会議の65%決議とはなにかご存じですか?

【今日、生まれた子供が将来働くとき、現在まだ存在しない職業につく割合】が65%、すなわち今ある会社の65%は20年後には存在しない、新しい社会システムに変わっている。

例えば今の子供たちが将来なりたい仕事は1が医者、2がサッカー選手、3がユウチュウバーなのだそうです。すなわち物を作る会社は無くなっているわけです。

戦後72年の間にも3回以上同じ事が起こってますね。石炭から石油、そして原子力、自然エネルギーへの変化。繊維から家電、車、AIへと日本のモノづくりも変化しました。

地震で家が壊される財産を失うような液状化して土地が使えなくなる所有するリスクからシェアする時代になっている。自然災害は物社会への警告でしょうか?

B&B 世界最大の民泊予約サイト、不動産を持たない不動産屋Uber Taxi 世界一のタクシー会社は車を持っていない
メルカリのようなシェアリングコミュニテイ社会になっていく。CtoC 消費者から消費者の社会になります。

働き方も変わり、ニートが認められる社会になる。

お金が不要になり、新しい物々交換システムが始まっている。人類のDNAに残る信頼関係を大切にする石器時代200万年の物々交換のシステムが復活する時代になる。

スマホで支払いを済ませるお金を使わない社会中国は14億の人口で3000兆円の決済をしている。

日本に来てもスマホ決済ができないから、多額の買い物ができないし、病気になっても支払えないから医者が受け付けないなど不便が生じている。

中国人は日本の医療を受けたいくても受けられない問題を解消するために、オリンピックの年にどんな変化が起こるのか?
いつまでも残る人間に必要なのはヘルスケアと健康管理、危機管理、美肌管理。

日本市場は減少しいていくので、中国やインドの28億人を相手にインバウンド、アウトバウンドを整える必要がある。

EMA社社員50名が昨年10月に日本で初めて銀聯に招待されたことは、読売や日経新聞に掲載されましたのでご存じの方はおられると思いますが、EMA社は中国最大の銀行銀聯からQRコードの権利を持って、日本で普及を任されているのです。

とにかくEMA社の全貌を伝えるお役目を私も背負ったのは神計らいなのでしょう。説明会を毎月第金曜日午後1時半に開催しますので、ご興味のあるかたは是非お連絡ください。

コメントの投稿

非公開コメント

↓このページを翻訳できます↓
プロフィール

サラ・シャンティ

Author:サラ・シャンティ
戦後70年、封印されていた日本人の意識を目覚め、世界の期待に答えるために、高天原の神々からの波動を受けた人々が活躍する時代となりました。そして縄文基底文化に秘められたカタカムナの謎が次々に明らかになりつつあります。天命を抱いてサラ・シャンティに集われる講師の方々をご覧いただければお分かりになるでしょう。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
書籍のご案内

2015年1月8日発売
若い頃からメキシコやキューバに出かけたり、古武道との出会いから気功やヨガ、トライアスロンとエスカレートして得た不思議な体験から、なぜサラ・シャンティが生まれたのかを語る自叙伝です
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






FC2 Blog Ranking
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご縁のあるリンク
ふるさと義捐金
ボランティアグループ ねこの手
阪神大震災を記録しつづける会
平井憲夫 1級プラント配管技能士
はっぴーあいらんど新聞
なまえのない新聞
モモの家
7 Generations Walk
きくちゆみさんのブログ
生きる バウさんの道中記
Hatsumina's旅Blog 2
福井幹さん
縁側スペース「楽の森」
グリーンベア
ホリスティック心理教育研究所
奈良裕之さん
カウンター