★☆シャンティメール 5月20日☆★

参議院選挙が7月21日になりそうですが、
選挙活動が活発になってきています。

国会が自民党一色になりそうで、ちょっとヤバイ
のではないかと気がかりです。

大地震や富士山の噴火の被害の想定記事、

繰り返し来ている東北での地震、

福島の原発4基の危険な状態は変わらない。

そんな状況で原発推進に熱心な自民党は、

TPPや消費税増税、96条を「3分の2」から「2分の1」
に変えるなんて恐ろしい事をやろうとしている。

地震大国トルコへの原発輸出を決めて鼻高々の安部さん
ですが、もしもその原発で事故が起こったり、地震で
倒壊したら、その賠償をするのは日本。

「その賠償額は数兆円になるかもしれない」って
ことになったらどうするの。

この状況でどうしても日本にも緑の党が生れ、
せめて10人くらい議員が当選して欲しい。

昨年末の衆議院選挙のような結果にならぬよう
声を掛け合いたい。

選挙の手伝いなんてしたくない私ですが、
でも面白いシンクロも起り、自然に流れが
そうなって行くのですから仕方がない。

先週にトライアスロン協会の役員仲間の奥さまが
突然チラシを持って来られて何だと思ったら。

彼女はドイツの掃除機メーカー・フォアベルク社の
神戸事務所に勤務されている。

そこで「シェーナウの想い」の上映会と小林直生さん
講演を準備され、そのチラシを持って来られた。

長いお付き合いですが、こんな事って始めて。

小林直生さんに会える、これはラッキー。

こんな風に思いが実現するのですね。

以前から興味があったシュタイナー学校の先生。

小林さんの魅力溢れるブログを見てください。
http://wind.ap.teacup.com/naoskoba/

マイケル・ジャクソンの歌・MONEYが紹介され、
彼の勇気あるメッセージにびっくりしました。

18日(土)神戸のフォアベルク社の地下に
ある開場へ緑の党と松本なみほさんのチラシを
撒きに行けという、これは天の采配ですね。

小林さんはキリスト者共同体の司祭ですが、
ドイツ緑の党と大変縁の深い方だったのです。

キリストや聖書の解釈もシュタイナーは
大分違うそうです。

小林さんは日大芸術学部で神秘学のクラブを
立ち上げ古神道やイワクラ研究もしていそうな。

教師で、牧師さんだからお話上手だし、話題が豊富で面白い人。

聞いてみたいので、サラ・シャンティでの講座を
お願いしたら、快諾を得ました。楽しみですよ。

シェーナウの街を強力に支援したGCL銀行は
シュタイナーの思想に基づいて作られたそうです。
________________________

その小林さんが近々バリ島へ行かれる。福島の
子供たちの避難所が準備されている。

そこで、バリ島に詳しい武居郁子さんを
ことを思いだしたのでご案内です。

武居さんのお話会:

彼女のバリで結婚した苦労話はバリ島好きの人には
びっくりするような内容です。

彼女の貴重な体験談と映像が一杯の講演です。

美しいバリの民族衣装の研究・収集もされています。

異国の地 バリ島での20年 バリ人として生きた20年

バリ美の伝統を解き明かし、堪能する!

第1回目「衣食住の衣」命の布。伝統衣装を纏う。

5月26日(日) 開場13:00
13:30~16:00 
参加費¥2000

● 衣と美について深める

衣食住、美において、完璧なのが日本?

衣装はファッションでイイ感じ?

バリ島新年ニュピの過ごし方って?

生涯で2回婚礼衣装を着る?

結婚式の日も場所も選べないとは?

南国の花はいつも咲いているのか?

バリ流の時間と幸せ

火葬式の捉え方、お墓はいらない?

火、水、風、空、土に帰るとは?

豊かな日本との違い。暮らしたからこそ見えた
生きるということ。
_________________

第二十二回どんぐり寄席

桂 九雀さんと桂 治門さんで
演目はお楽しみです。

5月25日(土)
午後6時半開場 開演午後7時より
大人¥1500/学生¥1000/小学生¥500
http://www.npo.co.jp/santi/events/event_index.html#20130525

間近で見る九雀さんの迫力ある語り、生の三味線や太鼓
の響きに心なごむひとときをお楽しみください。

学童保育どんぐりの子供たちが待ちに待った日。

小学生以上のお子様から参加できます。
ご家族でどうぞ。

大声と身ぶり手ぶりの落語を目の前で見ると
子供さんにとって大いなる体験のようです。

_____________________

神戸フォアベルク社の会場でグリーンズトークが
決まりました。

6月28日(金)2部制?午後5時くらいから9時まで
松本なみほ、長谷川羽衣子、小林直生でのグリーン
トークを開催が決まりました。

私が支援する松本なみほさんの演説聞いてください。

全国キャラバン・大阪梅田で緑の党の街宣では、
映画監督 鎌仲ひとみさんも演説しています。

http://youtu.be/o_Z4-JhRTic

なみほさんってなかなか魅力的でしょう。

皆様のご支援と宣伝をよろしくお願いします。

政治に夢を 参議院選挙は緑の党:
 http://greens.gr.jp/

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

↓このページを翻訳できます↓
プロフィール

サラ・シャンティ

Author:サラ・シャンティ
戦後70年、封印されていた日本人の意識を目覚め、世界の期待に答えるために、高天原の神々からの波動を受けた人々が活躍する時代となりました。そして縄文基底文化に秘められたカタカムナの謎が次々に明らかになりつつあります。天命を抱いてサラ・シャンティに集われる講師の方々をご覧いただければお分かりになるでしょう。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
書籍のご案内

2015年1月8日発売
若い頃からメキシコやキューバに出かけたり、古武道との出会いから気功やヨガ、トライアスロンとエスカレートして得た不思議な体験から、なぜサラ・シャンティが生まれたのかを語る自叙伝です
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






FC2 Blog Ranking
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご縁のあるリンク
ふるさと義捐金
ボランティアグループ ねこの手
阪神大震災を記録しつづける会
平井憲夫 1級プラント配管技能士
はっぴーあいらんど新聞
なまえのない新聞
モモの家
7 Generations Walk
きくちゆみさんのブログ
生きる バウさんの道中記
Hatsumina's旅Blog 2
福井幹さん
縁側スペース「楽の森」
グリーンベア
ホリスティック心理教育研究所
奈良裕之さん
カウンター