胃拡張だったホリエモン

今年の桜はいつもより鮮やかで10日も楽しませてくれました。
サラ・シャンティの花壇も昨年より華やかに長い間咲き続けて
くれてます。

ほりえもんが7か月早く仮出所しました。

彼は入所前に覚悟を決めて、ム所生活を自分を高めるためのノウハウ
を研究していたようで丸で禅寺で修行をしていたほど良い顔になって
出てきました。

入所前の目標をきっちり達成して出所は流石です!! 例えば、
一日300回の腕立て伏せと80回のスクワットを日課として、体重96kg
から66kgまで落として見違える程にスリムで健康的でした。

さらに刑務所でゴルフのイメージトレーニングでシングルを目標に腕を
磨いた人の前例にならい、彼も特訓していたようです。

受刑者の中の高齢者の世話をして、トイレ掃除や下の世話などもして
耐える事を学び心を磨かれたようです。所内の作業も前向きに取り組
まれ、社会の底辺の人たちとの生活で多くを学ばれたことでしょう。

入所することで暴飲暴食の食習慣が正され、規則正しい生活、情報過多
と物まみれの生活から質素でストイックな精神状態の環境を入所前から
覚悟し、厳しく不自由な体験から得た智慧で自己変革されたでしょう。

毎日の日記として発行されていたメルマガを昨年の夏から購読してまし
たが、娑婆にいる私以上に世間の情報をご存知でした。

彼は読売新聞と朝日新聞を毎日隅々まで読んでそうで、そこから興味の
ある記事にコメントを書いて日記としてメルマガ発信し、それをマンガ
にして3冊も出版する娑婆との連携は見事です。

わたしとはまったく違った生き方、違う世界に生きる彼はどんな人物なのか
を知ることができて、おもしろかったです。

現代のヒーローとして彼は若者の間で影響力を持った存在であることは
無視できません。自然や環境のことより技術革新や経済を優先する
人だと良く分かりました。

経団連などにとっては彼のようなヒーローが必要でしょう。
7月の参議院選挙には若者の票を獲得するには持って来いの人物です。

彼は刑務所から原発推進が当たり前のような発信をしてましたから、
仮出所が早くなったのは電力業界の力が働いたのではと言われても
不思議ではありません。

こんな事を真面目に模範囚を務めた彼が聞いたら怒るでしょうが、
竹田恒泰さんと是非お友達になって、日本の将来のことを語りあって
欲しいと思います。竹田さんもニコニコ動画のコメントでホリエモンに
随分好感を持たれてますのでお二人が出会って欲しい。

96kgから66kgまで減量した彼は、出所後に食べたかった寿司屋へ毎日
行って2日酔いになったと書いていますが、それでも毎日の長文の日記を
発信し続けていますし、体重が管理のため一日300回の腕立て伏せ、
80回のスクワットを続けているようです。

そこで面白いのは「胃が小さくなって、入所前ほど食べれない」と
言ってるからです。入所前は胃拡張の大食だったことですが、刑務所で
身につけた生活習慣がどれほど維持できるか見続けて行きたいですね。
僕も3食を2食にする時に苦労しましたが、お陰で胃が小さくなって
小食になりました。

今や大半の日本人は胃拡張になって大食いの習慣が普通に思っていて、
そこで様々な病気の原因になっていますが、断食でもして胃の掃除
をすれば良くなるという情報が伝わりません。

一日二食や一食の人が世界中にいて、病気もせず元気な生活を
していますが、それを私たちは清楚と云わずに貧困と思うように
教育されてきました。

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
↓このページを翻訳できます↓
プロフィール

サラ・シャンティ

Author:サラ・シャンティ
311東北大震災で眠っていた日本人の意識を目覚め、創業以来20年の努力が報われた。日本人が世界の期待に答えるために、縄文基底文化に秘められたカタカムナの謎を解明し、高天原の神々からの波動を受けて魂と心と体が三位一体とし、利他で働く真の健康な人々の国を再生しましょう。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
書籍のご案内

2015年1月8日発売
初めての自叙伝です
↓こちらで販売しています↓
きれい・ねっと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






FC2 Blog Ranking
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご縁のあるリンク
ふるさと義捐金
ボランティアグループ ねこの手
阪神大震災を記録しつづける会
平井憲夫 1級プラント配管技能士
はっぴーあいらんど新聞
なまえのない新聞
モモの家
7 Generations Walk
きくちゆみさんのブログ
生きる バウさんの道中記
Hatsumina's旅Blog 2
福井幹さん
縁側スペース「楽の森」
グリーンベア
ホリスティック心理教育研究所
奈良裕之さん
カウンター