シャンティメール 11月15日

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)依存症
って問題になっていますが、どうなんでしょう。

そうは思いません。

SNSは受けるばかりではなく発信する力、
情報を選択したり振り分ける力を養える
のではないでしょうか?

一方的に受けるだけのテレビや新聞、ラジオなど
のマスゴミが生まれた戦後世代の人々、そして

私もテレビ漬けでしたし、新聞・雑誌の情報
をまともに受け取っていました。

広告記事にも恐ろしいほど洗脳されていました。

食品、電化製品、ファッション、薬、化粧品
などが継ぐ次と発売されて、直ぐに飛びつかないと
時代に取り残されるという強迫観念も生まれた時代。

その流れに乗せられて、受け身体質になって
痴呆や生活習慣病で薬漬けになって、病院や
介護施設に頼ることが当たり前と信じている
高齢者が多いというのが現実ではないでしょうか。

テレビばかり見て、歩かなくなり、動けなくなり、
人と会うのも億劫になります。

思いは実現すると言いますが、

高齢化=老化と思うひとは多いですね。

これは、そう信じるように仕組まれたのです。

その洗脳を解きませんか。

* 昨年紹介した83歳の伊賀さんは

今年もひわさうみがめトライアスロン大会
(計51・5キロ)を4時間14分で完走され、
昨年より2分短縮されています。

* 千葉の稲田さんは80歳ですが。

先月のハワイ・アイアンマンに出場して完走。

水泳4km、自転車181km、マラソン42.195kmを
15時間38分25秒の年代別での記録更新で優勝。

60歳で放送記者の仕事を引退。

夫人の介護をする合間に水泳を始めた。

69歳で夫人をみとった後、以前から憧れていた
競技用の自転車を購入。

70歳でトライアスロンに初挑戦し完走。

2009年,76歳でアイアンマンの大会に初出場も、
最後のランで制限時間を超え、リタイヤ。

ここで悔しさが芽生えたというのが凄いのです。

昨年タイのアイアンマンで完走し、ハワイ出場の資格を
得ての参加である。素晴らしいですよね。

挑戦する意欲があれば体は答えてくれるのです。

もし、あなたがその気になった時には僕のコラム
「生涯スポーツのトライアスロン」をご参考にしてください。

http://www.npo.co.jp/santi/column/columnTR-01.html

では、サラ・シャンティの元気イベントの案内
___________________

11月24日(土)は第21回どんぐり寄席 です。

桂 九雀さんの至近距離での迫力で落語本来の
言霊エネルギーがビリビリ来ます。

舞台装置から、笛、太鼓、三味線をすべて
持ち込んでの出前寄席。

午後6時半開場 開演午後7時より
大人¥1500/学生¥1000/小学生¥500
http://www.npo.co.jp/santi/events/event_index.html#20121124
________________________

アーティスト・トーク&ライブパフォーマンス
~内なる神をあらわす~

水口麿 紀 展が23日から27日まで開催、

25日は水口さんのボイスパフォーマンスと
山本敦子さんのマリンバの 即興、ソロ演奏
があります。

ピアノより大きなマリンバを持ちこんで、
“木のぬくもり”を活かした音楽空間
が生まれます。
http://www.npo.co.jp/santi/events/event_index.html#20121125

25日(日)開場14:30、開演15:00 参加費1500円
______________________

インド神話から学ぶ
非暴力コミュニケーション術
2日間セミナー

私たちの魂は本来、永遠で喜びに満ちた存在なのに、
どうして本当の自分を出せないのでしょうか。

伝えたい事があるのに旨く伝えられなかったり、
言葉や感情をおしころしてしまうことはありませんか?

相手を傷つけずに反対意見を伝えるには
どうすれば良いのでしょうか? 

5000年前の古代インド経典、
「シュリーマド・バーガヴァタム」
には現代の私たちが学ぶべき多くの事が
記されている。

11月23日(祝・金)24日(土)
  各13:00~16:00
参加費:¥3600(一日のみ参加¥2000)

講師:サッチャデーヴァ・ダース
1971年よりクリシュナ意識国際協会の創立者の
A・C・バクティヴェーダンタ・スワミに師事、
41年間ヴァクティヨガと瞑想の実績を積む。
20年間救急救命士の仕事に携わり、多くの悲惨な
状況に直面し、鬱になり、自らそれを瞑想で克服。
http://iskcontokyo.blogspot.jp/2012/09/blog-post.html

申し込み: Hari Sabha
電話: 080-2012-6540

師走のお忙しい時期ですが、よろしくお出かけください。

私は25日は姫路城の三の丸広場での演武会があり
12時から2回出演します。 杖道にご興味に
あるかたは是非いらしてください。

寒くなりましたので、首周りを冷やさぬようご用心ください。
清水正博

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

↓このページを翻訳できます↓
プロフィール

サラ・シャンティ

Author:サラ・シャンティ
311東北大震災で眠っていた日本人の意識を目覚め、創業以来20年の努力が報われた。日本人が世界の期待に答えるために、縄文基底文化に秘められたカタカムナの謎を解明し、高天原の神々からの波動を受けて魂と心と体が三位一体とし、利他で働く真の健康な人々の国を再生しましょう。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
書籍のご案内

2015年1月8日発売
初めての自叙伝です
↓こちらで販売しています↓
きれい・ねっと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






FC2 Blog Ranking
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご縁のあるリンク
ふるさと義捐金
ボランティアグループ ねこの手
阪神大震災を記録しつづける会
平井憲夫 1級プラント配管技能士
はっぴーあいらんど新聞
なまえのない新聞
モモの家
7 Generations Walk
きくちゆみさんのブログ
生きる バウさんの道中記
Hatsumina's旅Blog 2
福井幹さん
縁側スペース「楽の森」
グリーンベア
ホリスティック心理教育研究所
奈良裕之さん
カウンター