「子ども被災者支援法」

「子ども被災者支援法」 
LOVE-PEACE(いのちのねっこ隊)
本重 きぬ子

福島の事故が起こり、私たちはチェルノブイリの事故から振り返り多くの闘いが始まりました。そのひとつは、福島や、関東、東北の放射線で汚染された地域に暮らす子供たち。チェルノブイリの立ち入り禁止区域と変わらない場所に多くの子供たちが、日本では暮らし続けています。
その現実から目をそむけずに立ちあがったのがみんなの党 参議院議員川田龍平さんです。かれの原動力はいのちが最優先される社会、この世界を実現することです。ご自身は薬害エイズの被害者であり、そして、実名で国と闘い、権利を勝ち取った川田議員だからこそ、自民、民主など、超党派で、法案を設立させることが可能だったのではないでしょうか?そして、法案には、国民の意見を反映させることという内容が盛り込まれています。
この法案は年間1ミリシーベルト以上の地域の子供たちを救う法案です。福島に限らず、関東の子供たちなど、すべての子供たちを救うための法案です。これからの日本の子供たちにとって、どうしても必要な法案です。みんなでこの法案を育て、実のある法案にし、子供たちの避難が実現できるよう協力していかなければなりません。どうか、みなさん、一人でも多くのかたに子ども被災者支援法を紹介してください。そして、すぐにみなさんの声を川田龍平議員に届けてください。(避難されている方、福島や、関東で避難が必要な方の声を!)届ける方法は3つブログ、FAX、郵送 です。

http://blog.kodomoinochi.net/
fax 03-6551-0508

〒100-8962
東京都千代田区永田町2-1-1 
参議院議員会館508号室
参議院議員 川田龍平事務所 御中
名前・住所・電話番号を記入してください!
FAXでも、はがきでも、みなさんの声を届けてください!どうかよろしくお願いいたします。
みなさんの声が、この法案を、素晴らしい法案に育てあげていきます。

基本理念(川田龍平議員HPより抜粋)
http://ryuheikawada.jp/feature/data/120314_gaiyo.pdf
①子ども(胎児を含む。)が放射線による健康への影響を受けやすく、低線量の放射線が人の健康に与える影響が科学的に十分に解明されていないことに鑑み、外部被ばく及び内部被ばくによる子どもの健康被害を未然に防止する観点から、被ばくのおそれがある子ども及び妊婦の健康管理並びに子ども及び妊婦の被ばく放射線量の低減に万全を期すること
②子どもが心身の成長の過程にあり、次代の社会を担う存在であることに鑑み、子どもの健やかな成長が阻害されることのないようにすること
③必要な施策を長期間にわたって確実に実施すること
そして、2013/1/14(月)祝日には、神戸サラシャンティさんで川田龍平議員がトークショーを行います。ぜひ、多くの方に、川田龍平議員の生の声、子ども被災者支援法への想いをお聞きいただきたく思います。また、大阪市で放射線に汚染されたガレキの焼却が2月に始まろうとしています。関西には避難されている子供たちがたくさんいます。日本に汚染されていない地域を残すためにも、広域処理がなぜいけないのか、川田龍平議員からお話をお聞きする予定です。
国を相手に子供のころから闘い、市民の権利を勝ち取った川田龍平さんのお話は、きっと私たちに大きな勇気、希望、知恵を与えてくれるでしょう。連休のお忙しいときではありますが、多くの方にご参加いただき、これからの日本について語り合える時間を過ごせればと思います。ご協力どうぞよろしくお願い致します。
参加のお申し込みは
info@love-peace.from.tv  本重まで
(件名に0114、本文に名前・人数・電話番号・メールアドレスをご記入の上、ご連絡ください)ます。
↓このページを翻訳できます↓
プロフィール

サラ・シャンティ

Author:サラ・シャンティ
311東北大震災で眠っていた日本人の意識を目覚め、創業以来20年の努力が報われた。日本人が世界の期待に答えるために、縄文基底文化に秘められたカタカムナの謎を解明し、高天原の神々からの波動を受けて魂と心と体が三位一体とし、利他で働く真の健康な人々の国を再生しましょう。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
書籍のご案内

2015年1月8日発売
初めての自叙伝です
↓こちらで販売しています↓
きれい・ねっと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






FC2 Blog Ranking
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご縁のあるリンク
ふるさと義捐金
ボランティアグループ ねこの手
阪神大震災を記録しつづける会
平井憲夫 1級プラント配管技能士
はっぴーあいらんど新聞
なまえのない新聞
モモの家
7 Generations Walk
きくちゆみさんのブログ
生きる バウさんの道中記
Hatsumina's旅Blog 2
福井幹さん
縁側スペース「楽の森」
グリーンベア
ホリスティック心理教育研究所
奈良裕之さん
カウンター