

あなたの夢の 実現の扉の鍵は何でしょうか・・・?

ドリームマップとは、ビジョンボードとも呼ばれ、本や雑誌の中の気に入った写真や絵、デザインの切り抜きを、一枚の紙(A3ぐらい)に好きなように貼りつけて、自分のビジョンを具体的に目で見れるようにする手段です。
あとは、作成したドリームマップを自分のよく見えるところに貼っておくだけです。自分のビジョンを視覚化し実現してしまえば、そこに至る道についてあれこれ心配しなくても、潜在意識が夢にも思わなかったような方法で、あなたの夢を実現させてしまうのです。

1. 自分の中から、明確で鮮明なビジョンを引き出す。
2. 毎日のイメージングが簡単に出来る。
3. 自分の本音を知ることが出来る。


さらに、貼り方や色使いから、現在の問題や自分の中に潜む思考パターンを分析することも可能です。まずは、遊び感覚ではじめて見て下さい。

明確なビジョン(=望み・目的・諦めきれないもの)から生まれた強力な意識(感情エネルギー)こそが、夢の実現の扉を開く鍵となります。そこに至る方法は、強力な意識の後ろについてくるものなのです。
*参考文献 ジョン・アサラフ、マレー・スミス『THE ANSER』

●人生の最も大きな宝物●

人にはそれぞれ、その人に与えられたビジョンがあり、ビジョンに向かってその道を行けば、その人の本当の幸せを手に入れることになります。ビジョンから外れた道を追いかけても、何も達成できないし、たとえ達成しても、その後、あなたに必要がなかったことを知るでしょう。
あなたの本来のビジョンは、毎日を夏休みのような毎日に変えてくれます。またビジョンが達成するために必要な条件が満たされ、ビジョンを阻む問題をも見事に解決してくれます。その上その成果は、あらゆる期待を上回るものとなります。

夢を叶える『ドリームマップ』
講師:大江美香

------------------------

講座受講者3名の感想

Aさん
3年ほど前に友人に誘われてドリームマップを始めました。最初に、お気に入りの雑誌等の写真を切り抜いて、コラージュを作ると聞いていたので、美術教室に通っているつもりで懸命になって綺麗なコラージュを作っていました。   

それから、回を重ねていくうちにドリームマップ教室に流れるゆったりした時間は、普段忙しくしている私にとって自分自身を感じられる貴重な時間となりました。そうすると、普段は意識していないけど心の中で願っていることや将来への夢が自然にコラージュに現れるようになり、私の「ドリームマッ プ」になっていきました。「ドリームマップ」には私の願いが詰まっているので、見ていても心地よく心の中まで浸透してきます。

私には、海外で一人暮らしをしている娘がおりまして、早くよい伴侶が見つかればいいなと願いを込めて、ドリームマップの中に毎回ブーケを貼っていたところ、この度よい伴侶に恵まれ結婚いたしました。まさしく私にとっての「ドリームマップ」が完成した気分です。これからもドリームマップで夢を叶えていきたいと思っています。
・・・・・・・・・・・・・・

Bさん
ドリームマップに出会い、その後すぐに子宝を授かることができました。結婚して6年目で自分の中ではやれる事はやったし、ちょっと疲れたなぁと思っていた頃でした。偶然ドリームマップに誘っていただき「楽しそうだな」と思って参加したのが奇跡の始まりでした。難しい理論もなく、好きな写真や絵を切り貼りするというすごく単純なことですが、その過程で混沌としていた自分の頭の中がクリアになっていくのがわかりました。

出来上がったドリームマップを毎日見ているとすでに夢が叶った気分になっていましたが、その後あっという間に夢が現実になりました。ドリームマップに出会えた事に本当に感謝しています。これからもずっと続けていきたいです。
・・・・・・・・・・・・・・

世話人 伊集院 久子

より良く生きたい、夢を実現させたいと思い、いろんなことをやってきました。

夢中にやって上手く行くこともあるのですが、本当の望みは何だろう?ミッションは?もっと幸せになりたい!という思いが消えることはありませんでした。そんな中でドリームマップに出会いました。

コラージュとも言われ、専門家が治療にも使う心理学的手法であることを知り、5年くらい前から毎月一回作っています。以前は占いやリーディングといったスピリチュアルなことに答えを求めたこともありますが、今は知りたいことは全て自分の作ったドリームマップの中にある、と確信を持つようになりました。

毎回同じことをしているようで仕上がるまでの過程も違い、全く違う作品ができ、思いのこもった作品を見るのも楽しくて、飽きることはありません。参加者全員で感想をシェアし、講師の大江さんからのコメントをもらいます。
みなさんの言葉から励まされたり、新たな気づきがあったり。シェアする内容がとても素晴らしく、お互いの信頼がまして全体がとても暖かくいい雰囲気になります。

毎月作り続けること・出来た作品も見続けることで、良い思いにフォーカスでき、心が安定し迷いが減ってきました。回を重ねるごとに、目標や夢が実現したり、悩みが解決しただけでなく予想以上に嬉しいことが起こったり、周りにどんどん起きています。

私自身、本当の夢・ミッションや仕事が明確になって、実現する方向に進んでいます。「多くの人の夢が叶うこと」も私の大切な夢の一つ。参加者の夢が叶っていくことが、本当に嬉しいです。

ドリームマップで自分の夢もみんなの夢も叶えていって、心も体も健康で喜びや信頼を共に分かち合う、こんな素敵な仲間がどんどん増えていったらいいな〜と思っています。幾つになっても、生きている限りドリームマップを作り続けようと思います。

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

↓このページを翻訳できます↓
プロフィール

サラ・シャンティ

Author:サラ・シャンティ
311東北大震災で眠っていた日本人の意識を目覚め、創業以来20年の努力が報われた。日本人が世界の期待に答えるために、縄文基底文化に秘められたカタカムナの謎を解明し、高天原の神々からの波動を受けて魂と心と体が三位一体とし、利他で働く真の健康な人々の国を再生しましょう。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
書籍のご案内

2015年1月8日発売
初めての自叙伝です
↓こちらで販売しています↓
きれい・ねっと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






FC2 Blog Ranking
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご縁のあるリンク
ふるさと義捐金
ボランティアグループ ねこの手
阪神大震災を記録しつづける会
平井憲夫 1級プラント配管技能士
はっぴーあいらんど新聞
なまえのない新聞
モモの家
7 Generations Walk
きくちゆみさんのブログ
生きる バウさんの道中記
Hatsumina's旅Blog 2
福井幹さん
縁側スペース「楽の森」
グリーンベア
ホリスティック心理教育研究所
奈良裕之さん
カウンター
