月経血コントロールの経過報告

ひらやませいこんさんのお話を聞いてから…確か今回で4度目くらいの生理がおとずれました

布ナプキンに変えてから久々に感じた下腹部痛
今までは当たり前のように月に1回あったこの感覚…久々に感じてみたら布に変えてからほんと全然無くなってたことを更に実感
さすがの布ナプキン効果も3週間ほど毎日結構なお酒を飲み続けた私には呆れたよう
って当たり前ですね…体調も崩しました…自業自得です

でも身体の不調と反省点が繋がるようになったのでなんだか身体と会話してる感じが楽しかったり
今はちゃんといたわりながらチャンスとばかりに出しています

昨日の講座でお話を聞いて、『貧血がなくなった』お話をちらっと耳にして…ハッっと思い出しました
私、極度の貧血だったんです。物心ついた時から立つだけで出てくるあの銀色のチカチカとは親友でした
たったまましばらく視界が真っ暗になることが普通っだったのです。
長年の付き合いだったはずのその症状。
無くなってますね~無くなってた事に全然気づいて無かったです
スッと消えたので逆に貧血だったことを忘れてたくらい

むしろ体質だと思っていたのでまさか布ナプキンで無くなるなんて思ってもいなかったので自分の中で結びつかなかったんですね。

手品のように無くなりました。嘘のようです

それ程の影響があるものを当たり前のように使っていたという事にゾッとしながら毎月頑張っていてくれていたこの身体…まったく、愛おしいですね~

自分だけならまだしも、これから繋ぐ命のベット…やはり大切にしたいしして欲しい
やっぱりそう強く思いますね、毎回。

月経血コントロールはなんとかほぼトイレで自然に出せるようになりました。
もちろんたまにつきます。でもあてない事が定着しそうな雰囲気を感じれるようになっています。
PMSもおさまってます。

でも3回目にして大切な事を実行できていなかった事に気づきました。
全てのお話が初めてだったので箇所箇所を実践することしかできていませんでした
呼吸法の実践や意識を下腹部におくことをしていなかったです。
月経血にとらわれていましたが、ひらやまさんの講座はなんてお伝えしたらいいのか、私生活の気づきも頂けるように思います。ひらやまさんにいただいた何気ない一言が心に響きます、気づきをくれます毎回毎回、成長させて頂いてるきがしますありがたいですね、ほんとに。

さらに実践していく中でやはり出てくる小さな疑問…あらたまってメールで聞くほどではないけど…とほっておいてつのる疑問…そんな方や

お友達にすすめたいけど伝えるのが難しかったり、皆が気軽にあそこに行けば話せるそんな場所を提供したいという清水さんの応援あって実現したこの機会
えぇい2回目以降の人は500円にしましょうという運びとなりましたパチパチ

それもこれも皆さまの善意のたまものです。ありがたく頂きましょう、立ち上がれ女性

忘れもの

もう1つなつこさんの素敵なこぼれ話を紹介して今日は終わります

ティモールの家には鍵が無いようです。
そんな中、久々に使った鍵のある部屋。
翌朝、日本に帰るためのバスに乗ってから気づいた忘れもの、鍵を持ってきてしまったのです。
でも今日このバスで帰らねば…。渡しに戻ったら時間が無いし…。でもこの鍵が必要だろうし…。
どうしよう、どうしよう。
すると隣に居るティモールの友人が『なんでそんなに悩んでるの』と鍵を持ってスタスタ
運転手に声を掛け、バスを止め、対向車の車をとめて『これ、あそこの鍵だから』っと渡したそうです

文明の発展と供におきた欲望の発展。
いつの間にか何よりも大きい忘れものをしてしまったような…

東ティモール

ちひろ

2度目のカンタティモールで

昨日はお疲れ様でした

それにしても、東ティモールの方々は本当に知れば知るほど癒されます
なんだかわかんないけど癒されますきれいなものに触れるとやはり洗われます、こちらもそう考えるとやはり自分を大事にすることは周りの人を大事にすることに繋がっていくのですね~

何気ない言葉の一つ一つにも心がこもっているというか言葉が心自体というか…それをまた自然にしている綺麗さが本当に美しいだから心にダイレクトに伝わるし短い言葉でも十分なんですねきっと

ずっと昔に日本を訪れた外国の方の感動もこんな感じだったのかな~っ

私はカンタティモールが2回目だったんですが、1度目とはやはり全然違う作品に感じました

この作品ならではですね~、ほんとに

来られた方それぞれに効いたんではないでしょうか

私の場合、今回は『ことばと思い』だったような
どうしても自分はこうだ!こう思われたいなんかが無意識に働いてたりもしますもん
頭で考えてあれこれ理由をつけて話さず、心にうつったことをそのまま声にのせる。だからこそ相手のためになる・自分のためにもなる・純粋な、芯の強い心のままでいれる。っといったような、そこから私が学んだ事は計り知れないですけどきっとそんな分析もいらないんですねなにが大事なのかだけ見失わなければ
相手の事を思うって、頭で考え感じる事じゃなかったんですね
メール私は好きだったんです、なぜなら冷静に考えてからまとめるので伝えやすいと思っていたからです。
でも『文字にすることによって曖昧なものを失う』これで私は気づきました
そういうことかと、今まで頭で考えて抑えるようにしていたものの方が大切だったんだと

それぞれの感想大会なんて開いたら楽しそうですね

この心をいつまでも忘れたくないのでポーチを買いました
ものからこんなに優しさを感じた事もありませんでした。
ティモール

柄に色々な意味もあるようです


ちひろ

月経血コントロール

先日、ご近所のごパンさんにて《月経美人のすすめ》を聞かせて頂きました

お話いただいた方は《ひらやませいこ》さん

紹介文には「エステサロン経営をへて…」と書いてあったのでそりゃもうバリバリの美容番長がいらっしゃるのかと思いながら入り口のドアを開けると…

なんとも言えないナチュラルで柔らかくってキラキラした女性に出会いました

しばらくお話を聞いてるとあまりの気持ちいいしゃべりっぷりに、更に心をわしづかみに
月経血コントロールのお話や、紙ナプキンと布ナプキン、経皮毒や環境問題についてなどなど、分かりやすく簡潔に気持ちよくお話頂きましたできるまでに個人差はあるそうですが、せいこさんは月のリズムに合わせて始まり3日でほぼトイレですむそうですおすすめの体操をご紹介頂きましたので早速私も始めます
今、子宮脱や若年性尿漏れなど増えているようですし

どこか月経についてのお話って恥ずかしいもの、とか何か分からないけど話づらいものになっていませんか?

そこを自然に分かりやすく詳しくたっぷりお話頂き、「そうだったんだ!!!」と納得の連続で今までの「どうなのかな?」がすべてふっとびましたさらには色々な事に繋がって身体への意識や心のもっていき方、受け入れ方など、せいこさんのキャラクターも手伝って、最後には参加者全員がもともと知り合いだったっけ!?というくらいの雰囲気で帰って参りました
あまりの感動で是非うちでもワークショップをお願いしました

一見関係なさそうな症状も全部繋がってるものなんですね大げさでなく様々な女性の悩みを一挙に解決できるんじゃないかと、これはたくさんの方に是非聞いて頂きたいと思います
うちでのワークショップの詳細はコチラ
せいこさんのブログはコチラ
詳しくはコチラ

少し潔癖な私は布ナプキンに抵抗があったのですが、お話を聞くとすぐ欲しくなって早速使ってみます
kp80i2f4.jpg

せいこさんプロデュースのものは草木染めのパワーで様々な身体に嬉しい効果があるという事で楽しみです

今の時代、情報がたくさんあるので無意識になんでも知っている気になってしまっている自分にふと気づかされる事が多いです
こういう大切なお話を聞く機会があると、意外と知っていないといけない事がゴソっと抜けてるな、と本当に思います

木削り教室

ふるさと工房の滝本ヨウさんの木削り教室に参加しました
http://www.h6.dion.ne.jp/~kikezuri/

『木を彫る』のではなく『木に彫らせていただく』という体験

木に心を沿わせながらの作業なのでとても暖かくて優しい気持ちになりました
時に小刀が引っかかって『ごめんね』と言いながら出来た作品

愛着が湧き、触れているとなんだか落ち着く

お部屋のすぐ手の届くところに置きました

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

↓このページを翻訳できます↓
プロフィール

サラ・シャンティ

Author:サラ・シャンティ
311東北大震災で眠っていた日本人の意識を目覚め、創業以来20年の努力が報われた。日本人が世界の期待に答えるために、縄文基底文化に秘められたカタカムナの謎を解明し、高天原の神々からの波動を受けて魂と心と体が三位一体とし、利他で働く真の健康な人々の国を再生しましょう。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
書籍のご案内

2015年1月8日発売
初めての自叙伝です
↓こちらで販売しています↓
きれい・ねっと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






FC2 Blog Ranking
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご縁のあるリンク
ふるさと義捐金
ボランティアグループ ねこの手
阪神大震災を記録しつづける会
平井憲夫 1級プラント配管技能士
はっぴーあいらんど新聞
なまえのない新聞
モモの家
7 Generations Walk
きくちゆみさんのブログ
生きる バウさんの道中記
Hatsumina's旅Blog 2
福井幹さん
縁側スペース「楽の森」
グリーンベア
ホリスティック心理教育研究所
奈良裕之さん
カウンター