

☆★シャンティ・メール7月1日☆★

神尾先生の講座 セラピス・タイチ入門 ~セラピスト・スキルアップ講座~
7月3日(日) 午前9時半より11時30分 参加費¥3000

セラピス・タイチは神智学的なエネルギー療法についての実践編。

矢作先生はエネルギー療法に3つあると云われています。
・スピリチャル(霊的治療)
・サイキック(気功、レイキ)、
・マグネティック・ヒーリング(按摩、鍼灸)が

臨死体験などの事故や病気になった人にこうした能力が身につく事がある。

矢作先生も遠隔療法やヒーリングが出来るそうですが、以前紹介した、
カムナ身体調整の中野三智子さんも身体の中を透視しながら
調整する力を持っておられます。すごい能力ですね。

彼女は野口法蔵さんの断食会や越智啓子先生、サラ・シャンティなどで施術をされています。

サラ・シャンティの2階にあるトリニティ・オステオパシーも、開業して6年目になりますが、
よく流行ってます。オステオパシーも不思議な療法ですが、人気が高まって来ました。

セラピス・タイチはそんな療法を太極拳の稽古によって目覚めさせます。

中健次郎先生の気功の奥義を知るのに役立つかもしれません。

神尾学先生は名前の通り、「神を学ぶ」。神とはエネルギーとも云われます。
いったいどんなエネルギー何でしょう。そんなことをしっかり学べる講座です。

神智学入門講座「エネルギー的身体論」は午後1時半より16時半

こうした(目に見えない)オカルトの世界が注目されるようになったのは、
矢作先生、保江先生の功績です。

この時代の先駆者のお二人のお陰で一気にスピリチャルが加速され
日本の伝統的霊性文化が復活して来ました。

このお二人が参議院議員になったら、国会議員を変えて、官僚たちを変える。
国会内の空気も、一変するでしょうね。

非科学的という言葉が、科学的より注目される時代になる。

オカルト科学の必要性が世の中に広がる。目に見えない世界に対する好奇心が
否定されない時代が到来する、ドラスティックなパラダイムシフトが起こる。

利権を固守しょうとする文部科学省や厚生労働省、医学界、日本学術会議などなど
頭の硬い科学至上主義の人々がびっくりするでしょうね。

自分の利権で人の命を平気で犠牲にしてき利権団体ですね。でも、
余談ですが最近、伊勢サミットG7から医療などの規制が緩和したそうです。

・薬事法で使えなかった医療器具をつかえるようにする。
・週刊誌(週刊現代です)が医療批判の特集記事をするようになった。

なんでG7でそんな事が変わるのでしょうね。
やはり日本はコントロールされているのかな?
日本人が目覚めると困る国が多いのでしょうか?

最近、テレビも愛国心を高める番組が増えています。

・世界!ニッポン行きたい人応援団
・所さんのニッポンの出番!
・世界が驚いたニッポン スゴ~イデスネ視察団
・秘境の部族が日本へやって来た!仰天ニッポン滞在記

まだまだありますが、この程度はいいのかな。

シリウスやアンドロメダから来た魂だとか、アトランティスやムー文明なんて言う
お二人が議員になったらカタカムナも扱いが変わるかもしれませんね?
歴史教育も変わるかも。

青山繁治さんは安部首相に「自民党から出馬したら議員も官僚も変えられる」
と言って説得されたそうです。アキエ総理夫人の影響なのでしょうか?

アキエ夫人ならこの4人を支援するでしょうね。
三宅洋平(無所属)、青山繁治(自民党)、保江邦夫、矢作直樹(日本の心)さんは
それぞれ政治的な立場は違いますが、この4人に関しては、何が何でも議員に
なっていただきたいですね。

三宅さんは東京都から出馬したことは素晴らしい選択ですね。
集中して東京で選挙フェスして、彼の声が都民に届けば
東京都知事選にも影響が残るでしょうね。

時代意識をかえるパイオニアとして、政治家らしくない情熱のある人、常識をひっくり返す人、
パラダイムシフトを起こす人で一致している4人なのですから。

3S政策とテレビのつけっぱなしで、無気力・無関心・無責任・無感動になった
グーミンが目覚めるのを待ってられません。

だから、この4人を議員にして国会内改革を起こす。

ところで、SEALDsの若者たちの活動がネット上で広がってこないですね。

東京では7月8日から参議院選挙投票日7月10日にかけて、
3日間のスペシャルイベントが開催されるようです。

10日まであと9日間、盛り上がって欲しいですね。

☆★シャンティ・メール6月23日☆

いよいよ7月10日の参院選選挙ですね。

三宅洋平さんの出馬する東京都は

きっと盛り上にがるでしょう?

彼が街頭で演説すると群衆ができて、耳を傾けます。

そんなカリスマ性のある人が国会に行けば

何かが変わる気がします。

矢作先生、保江先生も霊性が高くカリスマ的人気がありますので

お二人が当選して国会に入ったら、国会内の

空気が変わるような気がするのです。


自民党という経団連の利権でアベノミクスのような

政策をして、弱者を切り捨てますが。

日本の心を大切にする党から出馬される

矢作先生、保江先生は、切り捨てられている弱者を

救済したい熱い思いを政見放送で語られるだろうと思っています。

ですから、お二人が何を訴えるか楽しみです。

やすえくにおのNHK政見放送の日程が決まりました!
【NHKテレビ】
① 6月27日(月)9時5分~(17分)
② 7月7日(木)22時25分~(17分)

みなさん、見ましょうね。楽しみです。

党首の中山恭子さんが、なぜ北朝鮮の拉致問題に熱心なのか、

ウズベキスタンとなぜ深い関係にあるのか、を知って

僕は中山恭子さんを信頼できる人だと分かりました。

彼女が考えている自主憲法制定案は、自民党のとは違い

脱アメリカなので僕は反対ではありません。

これに野党の意見を加えて話し合う時期が来たと思います。


お二人のホームページをお知らせします。

やはぎなおき さん
http://yahaginaoki.jp/
http://go2senkyo.com/articles/2016/06/20/19645.html
https://www.facebook.com/naoki.yahagi.77?fref=ts

矢作直樹著 「ご縁とお役目」ワニブックス
を参考にお読みください。

やすえくにお さん
http://www.yasuekunio.jp/
やすえくにお秘書
https://www.facebook.com/yasuekuniosecretary?pnref=story



ネットでの応援は選挙違反にならないそうですので

応援したい人を遠慮なくfacebookやメールで

友人・知人に知らせてください。
___________________________

先日の日曜日は中健次郎先生の六甲山合宿と吉野先生の
カタカムナの講座がダブってしまい、ちょっと大変でした。

僕は中先生の講座は土曜日のお昼だけで、六甲山を降り
7時から杖道の稽古

そして翌朝は吉野カタカムナ講座の会場設営、
舞台作り、音響設備の準備......

そして瑠璃さんも六甲山から降りて来て、
椅子やつくえを出して来て並べ、受付の準備......

何人参加されるか把握できないのが苦労。

こんな時に限り、映像のカメラや音響設備に不具合が
起こったりして焦りました。

次回のカタカムナは7月10日です、その時は
大丈夫ですのでご安心ください。
___________________

矢作先生が中先生に気功を習って、「信じがたい?」
体験をされたようです。

中先生の気功は、不思議な世界や魂について、
ヒンズー教や道教の視点で語られる点でしょうか。

矢作先生、保江先生のお二人は古神道や日本の伝統から
魂の文化を語られます。

3人とも不思議な体験をされたから、魂っていったい
何だろうと考えられたわけですね。

魂のことを考えない人は、不思議なことが
起こる確率が低くなると思います。

無意識に魂に繋がった生活をされている人には
突然、天啓が降りてくる事は多々あります。

こんな人は何が起こったのか最初は戸惑うでしょうが、
そこから生き方が変わったりします。

そこにあるSomething great的存在の神々が宇宙的な構造や
原理、現象が体系化されたのが神智学ですね

神智学
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%99%BA%E5%AD%A6

これは古神道の世界と違って見えますが、大本は一緒です。


保江先生の魂はアンドロメダからシリウスを経て地球に来たと
言われてますが、

クンルンネイゴンのKANさんは「カタカムナ」はアンドロメダから
来たと言ってますし、

KANさんも「アンドロメダワーク」されていますから、
吉野カタカムナを学ぶ私たちの同類なのです。

そのあたりのことが欧米でどのように研究されてきたかを
知るには神智学の神尾学先生が日本の第一人者なのです。

それを東大で研究されてきた神尾先生の

7月3日 午前9時半より11時30分

セラピスト・タイチ入門
~セラピスト・スキルアップ講座~
参加費¥3000

午後1時半より16時半まで
神尾学 「神智学入門」講座
「エネルギー的身体論」
参加費¥3000

午前・午後ともに参加の時は¥5000です。

詳細はこちらをご覧ください。
http://www.npo.co.jp/santi/events/event_index.html#20160703

物質界以外でのエネルギー論がこれから重要になって来るのでしょう、
特に意識や魂の世界のことを伺いたいと思います。

☆★シャンティ・メール5月21日☆★

私は左といわれてきたが、
最近は右だと思われているかもしれない。

どちらだと思いますか?
どちらでもありません。

しかし私は30才から古武道・修験道・トライアスロン
と打ち込んで、ずっと体育会系の団体で活動をして来た。

1年に何度も神社の奉納演武に参加して来た。

今津地区の武道会は、原健三郎が顧問だったので
選挙になると、宍戸錠や今くるよ、いくよ、
が応援に来る集まりに参加していた。

兵庫県トライアスロン協会の会長は自民党の末松信介で、
30年以上のお付き合いだ。

24年ほど前に大前研一の平成維新の会に入って
選挙運動を支援したこともある。

なぜなら地方分権が必要だと思ったからだ。

大阪維新の会の橋下氏とは大前さんの同門だ。

だから僕は左ではない。反米ではある。

911の真相究明や反戦、反原発、環境保護、反医療
はアメリカの悪事を暴きたいからだ。


19才でメキシコに行ってから丁度50年も過ぎた。

メキシコや中南米は反米である
その時、僕はアメリカの軍事支配構造、
利権の仕組みを知った。

アメリカは軍事クーデターで民主政権を転覆して
何十年も中南米を支配して来たからだ。

だから私は20才の頃からずっと反米意識で世界を
見て来てきたので、アメリカがどれほど酷い国が
良く分かっている。

アメリカはこれから面白い事になる。

共和党でトランプが選ばれたからだ。

民主党はサンダースになると面白い。

彼は学生非暴力調整委員会の活動家だった。

私は学生時代に黒人の指導者カーマイケルを支援したが、
サンダースもそうだったようだ。

ウルグアイの前大統領ぺぺ・ムヒカが日本に来て
世界一貧しい大統領と云われて有名になっている。

ぺぺ・ムヒカはカストロやゲバラの影響で60年代に
ツパマロス民族解放運動を闘って何度も投獄された。

僕は学生時代にキューバから得た雑誌の中で
ツパマロス民族解放運動の記事を翻訳して
機関紙に掲載していた。

今こうした人々がやっと活躍できる時代が来たのだ。

今年キューバはアメリカと外交関係を復活したが、
これはハッキリ言って、アメリカの敗北である。

しかしマスコミはアメリカの勝利したように書く。

それは間違いである。

アメリカはキューバや中南米に屈したのだ。

10年ほど前にサラ・シャンティでは朝日新聞記者の
伊藤千尋氏を招いて、「反米大陸中南米」という
講演をしてもらった。

もうお分かりのとおり、
左翼だ右翼だ、保守だ革新だ、
体制批判だ、擁護だと色分けする、

それはアメリカが自国民を支配するために
考え出し、成功した手法であり、

戦後、冷戦を利用して世界中で広げた
洗脳政策だったのだ。

欧米流の価値観を見直す時代になった今、
日本人として、良いものは良い、
美しいものは美しいという
価値観を取り戻そう。


原発は自然にとって美しくない、だから止めよう。

戦争は良くないから、だから9条を守ろう。

矢作先生、保江先生はそんな気持ちで、日本の心を
復活させたいと思っているのではないか。

だから私は今回の参議院選挙で
「日本の心を大切にする党」から
出馬する保江邦夫、矢作直樹を支援する。

美意識が同じだからだ。

欧米の価値観での比較と対立から抜け出して
頭を空っぽにして、

西洋的な価値観を捨て、日本人的思考を世界に広める
時代が来たのだ。

日本に憧れる世界の子供や若者のために、
日本の心を大切にする党に賭けようと思う。

保江邦夫先生のDVDをご覧いただければ
今回のことが詳しく語られています。
「僕が日本の心を大切にするようになったわけ」¥3000

______________________

第28回どんぐり寄席 桂九雀 落語会 満
員御礼で終了しました。

生の三味線、生の鳴物による本格落語の出前寄席に
力を入れている九雀さん、三味線は岡野鏡さんです。

ほんと脂がのって来て素晴らしく味わい深い
本物を鑑賞できた満足感が味わえます。

今年は弟子・九ノ一(くのいち)が入門して、
後身を育てることにも情熱を抱いておられます。

桂九雀の脂の乗り切った迫真の演技、
笑いの渦に巻き込まれる

大阪繁盛亭よりも会場の雰囲気やパワーの凄さ
一度味わってみてください。次回は11月です。
__________________________

最近、68歳のトライアスロン仲間が亡くなりました。
医療ミスだと思っています。

こんな事にならないためには自己防衛が必要ですが、
薬や医療に頼るか、頼らないかを決めるために、
経験者からの知恵が悲痛ようです。だから
市川先生のような方が存在するのです。
勿論、市川先生は自然療法の専門家です。

市川加代子 面白講座  8月28日 (日)
第2回  季節の養生法 時間 13:00~16:30
計測会 波動健康測定器 ニュースキャンを使って
参加費¥3000 要予約です。
参考教材: 新刊『あなたの治る力を引き出そう』

起こり続ける奇跡・・・・・・・

4月から5月1日までの超多忙なスケジュールを終えて、
ゴールデンウィーク5/3(火)~5/5(木)はゆっくり長野の
温泉に浸ろうと思っていたのですが。

宿泊先は南木曽の大下先生の流水邸で最近取り組んで
おられる水耕栽培も勉強しょうと思ってましたし、大下先生を
含む宮崎貞行さん、伴埼史郎さんの古代史研究家の3人と、
神代文字の櫻井康子さん、そして瑠璃さんと私と妻の7名、
何か面白い事がありそうだと出かけました。

以下の報告は瑠璃さんがブログに写真でアップしてくれました。
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-category-59.html

沢山ですが、ゆっくりご覧ください。

5/3(火)
新幹線で名古屋まで、特急で中津川まで、そして快速で
南木曽へ。伴埼さんと櫻井さんが車で迎えてくれ、宮崎先生も
来られ、全員お昼頃に流水邸に到着。

2時頃から出かけて
・恵那神社
・恵那山麓の血統神社と血洗池

5/4(水)
・阿智村・神坂峠・(古代東山道の難所) 神坂神社
・阿智神社(奥宮) (オモイカネさんとウワハルさんの
          神上がりの磐座・河合の御陵)
・阿智神社(前宮)
・安布知神社(あふちじんじゃ)へ訪れ、
 最後は阿智村から駒ヶ根市へ。 
 ここには美味い蕎麦屋「丸富」がありますね。
・大御食神社(おおみけじんじゃ)へと向かいました。

5/5(木)
・大下先生・伴崎先生とお別れして、
櫻井さんの車で宮崎先生のご存知の笠置山の麓にある
レストランでギャラリー「日天月天」にまず到着。
http://www.hitsuki.jp/ 

ゆっくり食事をしてから、笠置山周辺の巨石や
ピラミッドを巡りながら山頂の笠置神社に。

ここは六甲山以上に巨石や人造ピラミッドがあり、
ペトログラフ、線刻文字などカタカムナ文明の史跡が
明確に残っていて、笠置神社の周りにある巨大な
イワクラの数々を見て回り圧倒されました。

以前にも書きましたが、南木曽周辺はヤマトタケルの
伝説が残っていて、アマテラスの誕生の地とも云われ、
最澄、空海、崋山法皇が来て多くの伝説残る場所
ですから、まるで六甲山周辺と同じですよね。

カタカムナとホツマの世界も混在しているし、
こんなところに呼ばれたのも、セオリツヒメや
アマテラスの神々のエネルギーなのでしょうか?

昔の人は行動力があり精神的にもどれほどタフだったか
ちゃんと良く見ておきなさいって、呼ばれたのですね。

だからゆっくり温泉に入ってのんびりも出来ず、でも中身の濃い
体験をさせられ、お話もいっぱい聞けて勉強になりました。

そして5月8日は吉野信子先生のカタカムナ講座があり、
80人近い申し込みがありましたが、実際に参加されたのは
70人くらいでした。後はDVDを発送して勉強していただきます。

今回は沖縄から越智先生のご夫妻が遠路参加して頂けて大変光栄でした。

越智先生のお陰でどれほど全国にカタカムナ・ファンが生まれ、
ムー文明から沖縄が北上し、カタカムナが日本語のルーツで
あることが明らかになって来たこととシンクロして、カタカムナ
の海の舞の建物や公園まで作ってくださって今後カタカムナ
の中心は沖縄になるような勢いである。

講座の方も今回から少し難しくなるかなー、と思っていたら、
大変分かりやすく面白く、スゴイ内容でしたので、感動しました。

第一首の内容がスゴイ内容なので、これは大変なことになった
と、次からの講座に大変期待しているのです。
又、いずれ報告しますね。

そして翌日の9日は越智夫妻と一緒に六甲山のセオリツヒメ様と
ククリヒメ様にお礼参りに雨の中行って参りました。

瑠璃の星で報告をご覧ください。
http://ruri87.blog18.fc2.com/blog-entry-1580.html

20周年に起こった奇跡の数々

僕は来年だと思っていたサラ・シャンティ20周年が、実は今年だと
気付いた時、すべてが完璧に準備されていた。自分で考えて企画
したらこんなに面白いものにならなかっただろう。こんな事をしたいと
思った人たちの思いが偶然この4月に結集し、実現したのだから
こんなに楽チンで有難い事はない。それも夢のような素晴らしい講師
が毎週日曜日に来てくれる、何と有り難いことか。
新しい時代意識を現わす講座ばかりだと思うので、チョット書き出してみた。

・4月3日 大下伸悦・伴崎史郎講演会
「大御食神社の神代文字の社伝記を学ぶ」
・4月10日 保江邦夫講演会
「僕が日本の心を大切にするようになった訳」
・4月17日 精神科医・越智啓子
「言霊ワークと講演会」芦屋神社会館
・4月24日 白雲友子・田中眞水講演会
「宇宙からの聖言集」、広瀬剣 笙の演奏。
ギャラリーでは白雲友子「天啓画展」
今ここまで終わって会報を書いております。
すべて満員御礼・盛況で有難い事でした。

引き続き「3days 己読みシンポジウムⅡ」、
・4月29日 天海ヒロ x 中山康直
 「生命宇宙のこよみ」
・4月30日」半田広宣 x 吉野信子
「潜象物理のこよみ」
・5月1日 川瀬統心 x 甲田烈
「存在真理のこよみ」
・5月8日「吉野信子カタカムナ第3クール全6回
 「ウタヒ81首の解明と数霊」が始まる。

なんとマニアックな講座ばかりですが、どれも人気が高く満席状態
なのです。以前だと前衛的過ぎて理解されなかった内容の講座が、
今やすごく注目されるようになってきています。戦後70年封印され
てきた中で、縄文精神に繋がる神代の歴史や文化を研究してきた
先駆者たちが、表舞台に登場し、活躍する時代がきたのです。
「アセンションした」、「岩戸が開いた」などと云う言葉を象徴する
ような講座ばかりが揃ってほんと日本神界の神々、中でも六甲山
のセオリツヒメの喜ぶ姿が目に浮かぶようです。

阪神大震災から生まれたサラ・シャンティは、その節理に従って
魂やご先祖様、森羅万象の神々の意志を大切にしてきました。
その姿勢で20年間続ける内に、ご縁が結集して守護霊の総力
が生まれたのか大変マニアックな場所として注目されるように
なりました。
しかし象徴的な事として忘れてはならないのは、311東北大震
災からの流れがあまりにも神がかり的なのです。2012年に
古事記編纂1300年を祝い、13年の伊勢・出雲同時遷宮、14年
は御嶽山噴火、この流れがあったから、伊勢神宮参拝者が13年、
14年の2年で2500万人を越した。これは日本人が八百万の神々
の存在を思い出すように仕組まれたと言っていい象徴的出来事
ではないでしょうか。

そして2015年は戦後70年を迎え、安保法制で国会が荒れ、
GHQ戦略の実態と米国隷属の外交が暴かれました。お金と生活
の為なら仕方がないと考える現実主義がはびこってきましたが、
今年2016年は総仕上げの年なのでしょう。日本人が誇りを取り
戻し愛国心が復活するように仕組まれたのか、G7外相が広島を
訪れ平和記念資料館訪問及び原爆死没者慰霊碑に深々と祈り、
献花をしてくれました。

さらに戦後の呪縛から解放される象徴的な出来事は、5月にオバマ
大統領は原爆投下に対する謝罪のために広島を訪れ、伊勢志摩
サミットでは各国の首脳たちが伊勢神宮に参拝し、多神教の神々
と天照大御神に頭を垂れます。歴史的に見て大変な事が起こって
いるのですから、まさに日本人の溜飲が下がる思いですね。
この事が子供たちに良い影響を与えるためにも、大和魂や武士道
という言葉が復活してほしいですね。

こうした歴史的大転換の時に、精神世界を牽引される保江邦夫先生
がサラ・シャンティに来られ、「僕が日本の心を大切にするようになった
わけ」をテーマに語られた。GHQの7年間の占領政策による自虐史観
から目覚め、日本語の特異性を証明するカタカムナ、古神道に流れる
縄文基層文化を伝えるホツマのトホカミエヒタメの心で、日本の精神
革命の第一声を放って下さったのです。それも20周年記念行事に
ですから、あまりにも出来過ぎじゃないですか?

大きな会場ばかりで講演される保江先生がサラ・シャンティに来て
下さるなんてまさに奇跡的なことなのですが、2月に北一策先生の
講演会があり、シャンティ・メールで鬼倉足日公著「禊祓と皇道原理」
を増刷した案内を出したら、なんと保江先生からも一冊欲しいとメール
が来てびっくり、ちゃんと読んで下さっていたのだと感激し、これは
千載一遇のチャンスとお返事で講演の依頼をしたら、4月10日なら
OKですと決まったのです。「これは本来ありえない事だ」と保江先生
も講演の中で述べられていました。

講演当日も家から出られる時に、「行きたくないなー」ってしぶしぶ
家を出て、新幹線の岡山駅で座っていたら、2か月前から会いたいと
思っていた友人が偶然現れて、新神戸まで一緒に乗れたおかげで、
その人にホームページの作成の内容をきっちり伝える事が出来、
おまけに写真まで撮ってくれた。「サラ・シャンティに来たおかげで
神様が一瞬のチャンスを下さった」と語ってくださいました。実はここに
至るまでも不思議なことが一杯起こって実現したのですが、これは
何も私個人の為ではなく、日本の為に八百万の神々がお働きに
なっているのですから、全国的な現象の一例だと思ってください。
会場はロッカーを外に出し、高い舞台を設営して話を聞き易くして
スタッフを入れると100名近い参加者だったのに、何の混乱もなく
無事終える事が出来たのも奇跡なのですが、それは保江先生が
本邦初公開のスゴイお話しばかりを、まるで現場を見て来たように
正確にサービス精神旺盛に面白可笑しく休憩なしにあっと言う間に
3時間30分語られ、参加者を興奮の坩堝に引き込まれたからでした。
さらに懇親会にも42名の参加があり、マイクを持ちこんでお話の
続きが聞けて終わったのは9時過ぎでした。

どんな感じか書きますと、「朝シャワーを浴びようと裸になったら、
矢作直樹先生からお電話が入り、裸のまま1時間話をきかされ・・・・」
といった調子で・・・・・「広島に原爆の落ちたのはご存知ですよね、
実はその2週間前に原子爆弾を積んだB29は東京に向って飛んで
来たのですが、20数基の護衛戦闘機の前で忽然と消えてしまった。
マッカーサーは昭和天皇に、何をしたのか?と問い詰め「教えてくれ
たら、ヤルタ会議で日本が中国、ロシア、米国で3分割統治を、
米国だけの統治にし、速やかに独立させる」と交換条件を出した
そうな。昭和天皇から聞き出したのは聖徳太子の13巻の巻物に
書かれている秘伝で、マッカーサーは飛んで帰ってトルーマンに
報告した」なんて話をされるのです、信じられますか?

さらに「その聖徳太子の秘伝をトルーマンがIBMの職員に分析して
実用化せよと命じ、新兵器の開発をしたそうな。ナポレオン・ヒルは
IBMの下っぱ職員だそうで『思考は実現する』は聖徳太子発だった
ようですね。さらに、ベトナム戦争当時のこと、世界の最新鋭機
だったミグ25が日本に飛来してソ連軍人が亡命した事件は実は、
ベレンコ中尉を金縛りにして日本に引きよせたのが真実。この話
は高野山の阿闍梨がやったと聞いていたが、実はニクソン政権
の時に昭和天皇に依頼があって阿闍梨がお手伝いして一緒に
やったことなのだ」と云った熱い熱い内容のお話が続き、日本と
云う国の皇統の歴史の凄さをアメリカ人が認めざるを得ない内容
だった訳です。(詳しくは、講演のDVDをお買い求めください。)

保江先生がこんなお話をされるようになったのは、著書『神様と
繋がった電話』の中に登場する宮崎の女性が受けた天啓を先生
に伝えるお話があります。それが今回の演題「日本の心を大切に
する」と同じ名前の政党が生まれ、党首の中山恭子さんに繋がって
いくのです。正にキリストが再降臨してくる神智学のマイトレーヤー
の話のようですが。保江先生が語られる中山党首の武勇伝を聞けば、
世界中の人を感動させた映画「おしん」ともつながり、それが
保江先生と中山恭子さんを結ぶ力になったことが分かります。

中山さんが大使に赴任されたキルギスで日本人鉱山技師4人が
イスラム原理主義グループに拉致された時に、ご自分で居場所を
突き止め4輪駆動を自ら運転して乗り込み、わたしを身代りに4人
を釈放して欲しいと訴えたそうです。原理主義のリーダーは中山さん
の姿をおシンのようだと感動し、無事に4人と共に護衛つきで送り
返してくれたそうです。この武勇伝を聞いた小泉さんは中山さんを
北朝鮮に派遣し、拉致被害者の解放のお仕事にも命がけで
取り組まれた結果が5人の帰国に繋がったそうです。

中山さんは、主義・主張、党利・党略で争う時代は終わった、これ
からは世界から期待されている日本が和の精神を復活して、世界
に示して行く時だと言われます。これは3年前に僕が緑の党に
参加して応援した時に考えた事と同じ事をいわれているのです。
いろいろ反対だと言い争っていても無駄に時間が過ぎるだけ、
それより日本人が真善美の美意識を取り返せば、脱原発や
平和憲法なんて当り前の国になっていくでしょう。

シリウス宇宙連合の長官の保江先生と副長官の矢作先生が、
中山党首の「日本の心を大切にする党」を支えたいと思われる
のは、お二人が日本に真善美の精神復活の革命を起こそうと
何冊も本を書いて来られた思いとまったく一致しており、サラ・
シャンティが全力で支援したいと思うのも当然の成り行きなのです。

福島原発の放射能汚染の問題があるにも関わらず海外からの
観光客は増え続けています。最近のテレビでは海外で日本の
着物が好き、武道が好き、日本画が好き、日本に来て本物が
見たいと思う若者たちを招待する番組がありますが、彼らは
日本人以上に日本の事を知っている人が多いですね。まさに
ネットがあれば、なんでも勉強できるから、日本語を話せて
日本人のようになりたいと期待して来ますよね。そのためにも
日本人が日本の文化・歴史、日本語の特殊性についてしっかり
学んでほしい。地政学的に有利と言われる条件は縄文時代から
変わっていないのですから、日本に漢字以前に文字が無かった
なんてありえないし、何の文明もない野蛮な国だったら、今の
ような日本が存在する訳ないのです。そのためにもカタカムナの
研究が求められているのです。

4月3日大下伸悦・伴崎史郎講演会「大御食神社の神代文字の
社伝記」の講演会の実現もその現れです。大下伸悦先生が
現在住む南木曽近くに、大御食神社があり、そこに阿比留草
文字の社伝記が保存されていた。ここはヤマトタケが東征の帰途、
伊那谷の赤須彦の饗を受け 三夜を同地に過ごし、その後赤須彦
がヤマトタケを祀り大御食神社と名付けた。その社伝記を
伴崎史郎さんが解読されたわけですが、311以降に大下先生
がヤマトタケのイベントを何度も開催されたのは、伴崎さんとの
出会いを実現するためだったのですね。

神代文字はなかでも一番古いのがカタカムナ文字であり、
ヲシテ文字、アヒル文字など何十種類もあって、世界の文字
すべてが日本起源といわれる。そうしたものが残っていることが
日本と云う国の持つ潜在的な能力の証明であり、他の大陸の
国々では地政学的な弱点から侵略などで政権が変わるたびに
消失されている。

日本は地理的に恵まれた環境のお陰で、流れついたり、亡命し
てきた多くの民族が、理想郷のような安住の地を得て知恵を
出し合って発展する、現在で言えば移民と亡命で生まれた
アメリカ合衆国のような国だった。この地政学的条件は縄文時代
から変わらないし、ムー文明の中にカタカムナの言霊・数霊原理
の宇宙言語があったと言うのが、沖縄からの最新情報なのである。

カタカムナが沖縄から全国に広がり、人気沸騰したのは精神科医
の越智啓子先生のお陰です。越智先生は3年前、吉野信子先生
のカタカムナ言霊講座に注目され、真っ先に沖縄で開催し、全国
展開して下さった。カタカムナの本を書かれ、吉野先生の本の出版
のお手伝いもしていただき、カタカムナがイッキに世間に注目され
るようになったのです。そしてカタカムナの聖地六甲山のイワクラ
や神社、セオリツヒメの六甲比女大善神社などを案内した時に、
アメノオシホミミを祀る二宮神社の龍神様から先生に、次はサラ・
シャンティで開催せよとのご神託が降りたのでした。

医師でありながら、西洋医学の治療は一切されませんが、心の
病気に必要ないからでしょうね。満員御礼となった越智啓子先生
のワークショップと講演会は、ほんと楽しいお話やパーフォマンス
で熱気にあふれます。不思議なご縁のお陰で天穂日命を祀る芦屋
神社会館で開催することができましたが、芦屋駅から登り道で距離
があり心配だったのですが、問題もなく100名近い参加者で賑わい
無事に終了しました。越智先生は、スピリチュアル路線を堂々と
歩まれ、素晴らしい指導的な役割を演じておられます。

その翌日の月曜日4月18日午後5時半から
岩谷時子 生誕100周年記念行事ミニ・コンサートが急に決まり
ました。岩谷時子さんは越路吹雪さんのマネージャー業の傍ら、
作詞家として3000曲を越える作品を残した方でご存知の方は多い
でしょう。ぼくも良く歌っていた彼女訳詩の「愛の賛歌」「ろくでなし」
「セ・シ・ボン」「サン・トワ・マミー」など知らない人はいないと思いま
すね。西宮生まれで神戸女学院卒業の岩谷さんは、僕たちと同じ
エネルギーフィールドの広田神社・甲山のセオリツヒメパワーを
頂いて育っておられお手伝いができて光栄でした。

そして、4週目の24日は古神道の枠を越えた、普遍的な宇宙
からの教えを説く田中眞水(著)、白雲友子(絵)「宇宙からの
聖言集」は、「天から降ろされたメッセージ」を味わっていただく
企画で、これからの日本の立ち位置を予言している内容なの
です。広瀬剣さんが笙の演奏会もして下さいました。白雲友子さん
はアワ歌の中山博さんが降ろされるメッセージをサラサラと翻訳
されビックリ。そこに吉野信子さんも参加されて、カタカムナの
内容との整合性を検証していただき、自分でも信じられないですが、
大いなる日本神界からのメッセージをサラ・シャンティで伝えようと
仕組まれた「ほんとうにありがたい」一日になりました。

そして第5週の連休3日間のイベントは名前やタイトルを見ても
マニアック過ぎて何の事が分からない方が大半だと思います。
でも、満員御礼となるのですから、社会から求められているの
です。少し違った視線でこれからの社会を面白く生きて行くために、
少し冒険だと思ってサラ・シャンティに来て下されば、世界観や
美意識が広がることでしょう。違った言葉を使ってそれぞれ視点
は違いますが、求めている事は同じなのだと分かります。西洋的
な価値観の過ちからいち早く抜け出して、日本的な世界観を
いかに現代的に表現すれば良いか、そんな葛藤の中で意識を
共有する、そんな素晴らしい仲間が集まって来て、20周年記念
行事がピークに達するように仕組まれたのですから、ご協力
下さった皆様との神縁に心から感謝の気持ちで一杯です。

古い原生林の森がある六甲八幡神社を産土にして生まれ育って
地縁・神縁に目覚めた私は、どれほど精神的な根っ子の部分に
神意識を育ててくれていたかが分かり、裏庭同然の六甲山には
聖徳太子、役の行者、空海が残した足跡を何度も子供の頃から
辿って来たことで自然に受けていた目に見えない力が及んで
いたことから、日本の歴史の奥深い魅力に取りつかれるように
なったのです。おかげで阪神大震災で与えられた天命を全うする
ために「心」と「魂」の時代の到来を願って様々なイベントを主催
してきた訳ですが、こうして続ける内に、日本神話にまったく興味
がなかった私が、いつの間にか古事記やカタカムナの言霊講座
を主宰するようになりました。

そんな時期に転機が来たと感じたのが2011年の東北大震災で、
日本人の和の意識への復活を予想していたら、見事なほど予定
調和されている神々の仕組みに驚いてしまったのです。「天変
地異は傲慢な人間に対する警告だ」、そんな事を言うと、被災
された方々を冒涜するのか、なんて言われますし、「これは果して
偶然か?」なんて云うのも世間ではばかられる事です。でもそう
思っている人は多いのではないでしょうか。宇宙原理に陰と陽
があるように、男と女、表社会と裏社会があります。原子爆弾
を積んだB29を消した昭和天皇のお話など、戦後70年過ぎて
やっと封印が解けて、保江先生や矢作先生などから昭和天皇
の祈りの力や聖徳太子の残した秘伝のお話が、語られるように
なって来ました。

私たちが戦後習った歴史がどれほど出たらめだったかが分かり
ます。私たちの歴史観や世界観や美意識を形成して来た歴史
の内容が総崩れしているのですから、可笑しな事だと思います。
しかし、世間ではまったくそんな事は話題にもなりません。学校
や塾で間違った歴史認識のまま教師たちが今なお平気で
子供たちを教えていていいのでしょうか?

明治維新から150年の歴史を早急に正しく書き換えてほしいで
すが、カタカムナ文明が日本語の核になっていることも早く学校で
教えて欲しいですね。九州・熊本の大震災の余震が長く続くのは、
日本人をさらに目覚めさせようとする日本神界のシナリオなのかも
しれません。そして、保江先生や矢作先生が政治の舞台に出る
ように仕組んで精神革命を起こそうとしている。なんて考えられ
ない事が起こっている現在、日本の心を大切にする事に
無関心ではいられないのです。
↓このページを翻訳できます↓
プロフィール

サラ・シャンティ

Author:サラ・シャンティ
311東北大震災で眠っていた日本人の意識を目覚め、創業以来18年の努力が報われた。日本に対する世界の期待に答えるために、縄文基底文化なかに秘められたカタカムナの謎を解明し、そこから内なる神に気づいて魂と心と体が三位一体となり、利他で働く真の健康な人々の国を再生しましょう。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
書籍のご案内

2015年1月8日発売
初めての自叙伝です
↓こちらで販売しています↓
きれい・ねっと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク






FC2 Blog Ranking
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご縁のあるリンク
ふるさと義捐金
ボランティアグループ ねこの手
阪神大震災を記録しつづける会
平井憲夫 1級プラント配管技能士
はっぴーあいらんど新聞
なまえのない新聞
モモの家
7 Generations Walk
きくちゆみさんのブログ
生きる バウさんの道中記
Hatsumina's旅Blog 2
福井幹さん
縁側スペース「楽の森」
グリーンベア
ホリスティック心理教育研究所
奈良裕之さん
カウンター
